にょきにょきチャンポン

ってことで、昨日届いたDVDを見ました。
まだ1回しか見てなくて、さらにすごく眠い状況で見たので記憶が曖昧ですが感想を。


今回のDVDはヲタの声が排除されてる。だから、オープニングムービーでちょっと違和感を感じてしまった。
いつもだと一人一人のメンバーが紹介されるとヲタが「うををををををををを!!」って叫ぶ。それ聞いてこっちも意気が高まってたんですけど。
で、1曲目に入るわけですけど、マイクの調子がおかしいのかなんか、声がこもってるように聞こえた。
後半は聞き慣れてくるのか違和感なくなるんだけど、ちょっと気になった。
寸劇でのキャプテンがテンポいい。つっこみいれるところとか、そう感じた。
ただ、ボケたりつっこんだりするところは、ヲタの笑い声が欲しいねぇ。DVDだとシーン・・・ってなってるからちょっとむなしい。
PVコーナー。そっか、会場のモニータが正方形だからDVDでも正方形なんだね。
できればもっと大きいサイズでランドセル友理奈を拝みたかったなーという感じですが。まぁ仕方が無い。
あなたなしでは生きていけないはやっぱり佐紀ダンス。DVDの収録は・・・イマイチかな。
あれ、こんなんだったっけ?っていう印象。生で見たときは初めて見たし、生とでは臨場感違うからなんだろうけど。これも仕方が無いのかな。
光の当て方しだいでもっと良くなるような気がする。
でも終わり方はかっこよかった。あと、3人でダンスするところも。


とまぁ、こんな感じです。
コンサート見に行ってからの期間が長かったんで、にょきにょきの内容ところどころ忘れてました。ハピネスからスペジェネの流れとか。
できれば特典映像欲しかったなぁ。上に書いたPVコーナーサイズ大バージョンとか、友理奈の食べ物シリーズとか、キャプテンの寸劇での遅れた理由シリーズとか、茉麻の3階席発言とかw
コンサート1公演収録するだけじゃ、DVDとしてはなんか物足りない。
収録されてる内容のみで考えればすばらしかったですけどね。