2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD多すぎ

なんとなく、何かあったときのためにDVDのバックアップとか取っといた方がいいのかなーなんてふと思ったんですが、そもそも今あるHDDにそれほどの容量がないので、やるなら先にHDD買わないといけないなと思いました。 実際やるとしたらどれくらいの容量のも…

ベリキュー!が終了

ベリキュー!の放送が10月3日で終了するようです。 まぁ毎年深夜のあの枠は半年で変わってた気がするので、ベリキュー!もいつも通り半年で終了ってことなんだと思うけど。 DVDとか見ないで溜めてしまう自分だけど、ベリキュー!は何だかんだでほぼ毎日見て…

インフィニットアンディスカバリー

ここ2日の記事は、自分でも何が言いたいのかはよくわからないけど、何かの決心のつもりで書いたんだと思います。 特に読んでも面白くはないだろうけど。 話題を変えまして、インフィニットアンディスカバリー。 http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/ …

雑魚ヲタ2

昨日の話の続きっぽくなるかも。僕の愚痴だらけになると思います。 たぶん、2ショットとか撮るヲタってのは、認識とかされてる強いヲタばかりが集まってると思う。ライブもイベも、毎回前のほうにいるような強いヲタがたくさん2ショットとかも撮ってるんだと…

最弱の雑魚ヲタ

自分で自分のことを、本当に弱いヲタだなって思う。 どういう意味かっていうと、これだけ現場数増えてるにも関わらず、握手会とか緊張してしまって一向にうまくいかない。面白い話の一つすらできない。もともと極度のあがり症ってのもある。 この前のバスツ…

HANABI

ミスチルの公式サイトで新曲「HANABI」のPVショートバージョンが視聴できます。 この曲は、フジテレビでやってるドラマ・コードブルーの主題歌。エンディングに流れてるのと、ドラマ中も曲のいろんな部分が挿入されてる。 曲もフルで聴いたけど、これもかなり…

ドコモの新パケット定額プラン「パケ・ホーダイダブル」

時間がないので、バスツアーのレポは後回しです。って言って何も書かないのが最近の僕ですが。できれば書きたいのもいつもの通り。 ドコモのパケット定額プランが新しくなるようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/new_service/index.html …

明日は3回目のバスツアー

いよいよ明日はバスツアーです。 そういえば申し込み段階では、行こうかどうか迷ったりもしたな。 でも、なんだかんだでバスツアーがすごく楽しみな自分がいます。 さて、起床は3時間後。 絶対起きなければならない朝がそこにはある。

PSP-3000日本でも発売

昨日の記事に書いた新型PSPですが、日本での発売も正式に発表されました。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html (PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日…

ファンの集い2008

11月にファンの集いやるようです。 http://www.helloproject.com/schedule/01/07/list/list-berryz.html#2008_fun (Hello! Project -Official Site-) 大阪も東京もキャパ狭いらしい。 大阪どうしようかな。

PSP-3000欧州で発売

PSPの新型が欧州で発売されるみたいです。 http://japanese.engadget.com/2008/08/20/psp-3000/ (更新:PSP-3000 正式発表:マイク内蔵、ディスプレイも進化 - Engadget Japanese) 本体のサイズ・重さは同じで、本体にマイクが内蔵。液晶が見やすくなった。…

テレ東は7ch(東京)

たまに書くことがなくてネタに困ることもしばしばあるんですが、そういうときはその日のベリキューの話でもすればいいじゃんって気づいた。 ってことで今日のベリキューはスポーツ対決。ベリは千奈美と茉麻、℃は舞美と梅さん。 筋肉番付でやってた、サッカー…

ベリキュー!のブルーレイでの発売を切に願う

皆さんベリキュー!見てます? 僕は結構見てます。ところどころ見逃してる部分はあるけど、90%くらいは見てると思います。せっかく良いテレビがあるし。 狼とか見ると「もっと面白くできるはずだ」的な意見をよく見る。確かにときどき僕もそう思うときはある…

過去を振り返る

なんとここ1週間は奇跡的に毎日更新ができてしまってるこのブログなんですが、最近書いている内容があまりに病みすぎているので、過去に書いた記事はどんなんだったんだろうかと思って、2年前の2006年8月の記事をいろいろと読んでみた。 2006年8月7日 竹下口…

本当に金欠で苦しい

ときどき書いてたけど、今年に入って本当に金欠でどうしようもない。 何が原因なんだろうか。 まず、去年末に大きな買い物をしたのが原因。テレビ、PS3、Wii・・・これだけで30万近くになる。 そして、ゲーム機を買ったことによって、ゲームソフトもまた買う…

Windows Media Player 11の調子がおかしい

ここ数ヶ月WMP11の調子がおかしいです。 症状としては、 ・CDを入れてもメディア情報をダウンロードしてくれない。 ・CDのタイトルとか打ち込んでも、CDを抜いた後再度入れると情報が消えてる ・CDの曲をPCに取り込んでもライブラリに追加されない(マイミュー…

3回目のバスツアー

最近愚痴ばかりしかこぼさないダメ学生のブログです。僕の最近の迷走ぶりは、ちょっと見ればわかると思いますが。 バスツアーの案内が届きました。 首都高5号線の事故の影響で渋滞が予測されるので、集合時間がやたら早い。あの事故がなかったらたぶん1時間…

5thアルバムの収録曲

9月にベリの5thアルバムが出るんですが、収録曲が決まったみたいです。 http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/a_06/index.html (5(FIVE)) タイトルは「5(FIVE)」。なんか簡単だなぁ・・・。 ちなヲタ的にはこの指とまれ!とCLAP…

久しぶりにサクセス〜選手育成理論をちょこっと

久しぶりにパワポタで選手を作りました。 投手 右投右打 152km コン153 スタミナ124 スライダー4 カーブ3 シュート5 対ピンチ4 打たれ強さ4 安定度4 打球反応○ 勝ち運 ムード○ 海東。珍しくコントロールを結構上げてみた。基本能力はまずまずだと思うんだけ…

アイドルマスターに俺はなる!

XBOX360で出てるアイドルマスターですが、今年末にPSPで発売されます。アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドル…

明日ハロショに行かなければ

前回ハロショに行ったのがだいたい1ヶ月前。 まだ販売終了になるような写真はないだろうと思って安心して確認してたら、まさに明日販売終了になる写真でまだ買ってないのがあった。1ヶ月で販売終了になっちゃう写真もあるんだな・・・。 最近、生写真とかグ…

Buono!コンがあるけど

どうやら、巷ではBuono!コンのチケが届き始めてるみたいです。 僕はというと、申し込んですらいません。 Buono!は好きだった。本当に好きだった。 お披露目イベントも見に行った。文化祭のライブも見た。ホントのじぶんのCDイベントも見に行った。アルバムイ…

加護亜依の是非

昨日は神宮の花火大会に行きました。もちろん、花火を見に行ったわけではなく、ベリのイベを見に。 定期、レポはそのうち。 何を書こうかとネタに困ったんだけど、加護について書こうと思った。 っていうのは、火曜にロンドンハーツに加護が出てるのを見て、…

避暑地でデートいたしまSHOW!

行ってきました代々木ハロコン。グッズを買いに。 グッズ買うだけのつもりでいたので、17時前くらいにまったり着く感じで行きました。 すでにグッズはいろいろ売り切れてて、全部セットはどのグループも無いっていう状態だったけど、まぁ別にいいやって感じ…

代々木でハロコン

2日3日と代々木でハロコンやってます。 今日は日替わり写真でも買いに行こうかと思ったけど、面倒臭くなったのでやっぱりやめた。 明日グッズ買いに行きます。でも中には入りません。チケット申込忘れてました。熊井ちゃん生誕だけど残念。 んでもって、買う…