Berryz工房 徳永千奈美

さぁさぁ今日は徳永千奈美ちゃん!!


从*´∇`)<徳永千奈美です!!


ttp://www.helloproject.com/artist/18/07/index.html
Hello!Project公式HP)
名前:徳永千奈美(とくなが ちなみ)
愛称:千奈美、ちー、ちなこ、徳さん etc
生年月日:1992年5月22日
現在中学2年生。背は160cmくらいあるみたい。
ダジャレが大好き。音楽戦士のトークでは
「コンビニで肉まんを頼んだけどあんまんがでてきた。でもその店員を憎まん
というダジャレを披露して、キングコングの西野に「お〜」と言われてた。どこか知的なダジャレよね。
彼女は「うどん」のことを「おーどん」とラジオで言ってしまった。何かの看板に「おうどん」と書かれていたのを覚えてしまって、うどんのことを今まで「おうどん」というものなのだと勘違いしていたらしい。だが彼女は負けず嫌いな性格で、今でも「おーどん」と言っているとか。
この他に、「モニータ」発言もある(「モニター」のことを勘違い)。
夏にやってみたいことは「流しおーどん」だそうである。
彼女が名前の知らないものを表現するときは、なんか面白い。この前のイベントでもそうだった(内容忘れちゃったけど)。
メンバーのなかで1番のオシャベリは彼女だそうである。まあなんとなく納得する。
なんといっても彼女の笑顔がかわいい。頬の筋肉が発達してるのかな?笑顔がまぶしい。そんな感じ。それにプラス明るい性格なので、とても元気よく見える。
恋の呪縛」まではロングヘアーだったのを、「スッペシャルジェネレ〜ション」でショートカットにした。今もショートカット。俺はショートの千奈美のほうが好きなんだけど、彼女のルックス自体も成長してるので、今ロングにしてもまた似合うかもしれない。
声もまた特徴的。簡単に表現すると、アニメ声。そんな極端に変な声ってわけでもないけど、特徴的だというのは聞けばわかる。
ポジションは後列。
千奈美といえば「のにゅ。」を忘れてはならない。これは「ギャグ100回分愛してください」を聴いて欲しい(2番のサビ直前部分)。
コンサートでファンは「のにゅ。」を必死で叫ぶ。コンサートで「ギャグ100回分〜」を初披露したとき、それを聞いて千奈美はちょっと照れてたらしい。もちろん俺も「のにゅ。」に全力投球。
あと、「投げでっこ」を発案したのも彼女。「投げでっこ」とは、「投げキッス」をおでこでやるような感じ。シングルV「ジリリ キテル」のメイキング映像に「投げでっこ」は収録されている。デコ出しヘアースタイルの多い千奈美にぴったりのネタだなと思う。「投げでっこ」を握手会のときに、千奈美に向かってやって、千奈美にもやってもらうファンはよく見かける。
間違っても「投げでっこ」を桃子にやってはいけない。桃子がデコをだしていることは皆無。
そうそう、千奈美にネットの書き込みなどで、「ちなみに〜」というのを「千奈美に〜」と書いている人がいたら、おそらくベリヲタである。(ハロヲタでも使ってる人いるのかな?)


明日は須藤茉麻ちゃん!!


シングルV「ジリリ キテル」 [DVD]

シングルV「ジリリ キテル」 [DVD]