Berryz工房 須藤茉麻

さぁいよいよこのシリーズも中盤に差し掛かってまいりました。
今日は須藤茉麻ちゃん!!


从o゚ー゚从<須藤茉麻ゆいたいです


ttp://www.helloproject.com/artist/18/04/index.html
Hello!Project公式HP)
名前:須藤茉麻(すどう まあさ)
愛称:まあさ、まーさん、ママ etc
生年月日:1992年7月3日
現在中学2年生。背が高く、170cm弱ある。結成当初は一番背が高かったらしいけど、今は友理奈のほうが高い(友理奈はあさって紹介)。
背が高いだけでなく、肉付きもいい。太ってるっていう感じではない(中には太ってるって言う人もいるけど)。
「ゆいたい」っていうのは、茉麻がキッズオーディションを受けたときに、憧れである後藤真希に「受かったらゆいたいです」と発言したことからきている。茉麻がしゃべってる感じにしたいときには、語尾に「〜とゆいたいです」って付ければそれっぽくなる。
力がすごい。DVDマガジン3(去年の秋ツアーグッズ)では体力測定でメンバーが対決してるけど、握力とか背筋とか一番数字高かったはず。そのため、友理奈に「握力の茉麻」と呼ばれている(DVDマガジン4で)。
でもって、メンバーの間でもそういうキャラで通ってる。ラジオで、好きな男性のタイプの話で茉麻
「自分を守ってくれる人」
をあげたが、他のメンバーから
茉麻が守っちゃうんじゃないの?」
なんてつっこまれてる。茉麻はそんなキャラ。で、食いしん坊。だが本人曰く、最近はあんまり食べなくなったとか。茉麻は、シングルVのメイキングでもおもしろキャラで見ている人を笑わせてくれる。
愛称を見て気になった人もいるだろう。そう、「ママ」という愛称。これはりしゃこにこう呼ばれている。理由としてはおそらく、茉麻が優しい雰囲気をかもし出しているからだろう。
なんかのDVDマガジンで、フラフープ対決というのがあって、りしゃこが5回くらいしかできなくて泣いてしまった。もちろんみんな慰めるんだけど、次の番である茉麻が、フラフープをわざと3回くらいでミスしたらしい。もちろん、りしゃこに対する気遣いだろう。俺は実際にこの映像見てないんだけど、この話がファンの間で有名で、茉麻は優しい子なんだなっていうイメージがある。
にょきにょきチャンピオンのDVD見てると、茉麻がすっごく笑ってる。茉麻も笑顔がいい。
俺のイメージとしては、髪を上げてると茉麻っぽいイメージになって、前髪を下ろすとかわいい女の子っぽくなる。
ポジションは後列。
ちなみに、Berryz工房の生徒会長は茉麻Berryz工房フェスティバル〜2006〜の2回目の公演で決まった。


明日は夏焼雅ちゃん!!