ハロショ上野店

今日は昼バイトだったんですけど、バイトが終わった頃にAさんからメールが。
「今からハロショにいこー!」
HOほら行こうぜ!そうだハロショに行こうぜ!(ザ☆ピース!風)
なノリでハロショに行くことに。
Aさんは明日の舞浜での℃イベのために今日の昼から並んでて、整理券を配られて暇だと言うことなので、誘われました。明日イベなのにすごいよね、今日から並んでるって。
池袋で待ち合わせて上野へ行く。アメ横を歩いて、ハロショへ。アメ横は生臭い。
俺、上野のハロショに行くのは初めてでした。ハロショは原宿ばっかにしか行かない。店の印象は、段差が多い。そして、店の外がやたら暑い。中は涼しいけど。
いつものごとくベリの写真を買うんだけど、今日もAさんに誘われてトレーディンググッズを買うことになりました。今日はコレクションクリアカードっていうもの。(ちなみにこの前買ったのはコレクションL判ステッカー)「割りにあわない」って言ったばっかなのに・・・。またお互い1つずつ買う。


Aさんが当てたカード・・・あさみ
俺が当てたカード・・・飯田香織


お互い引き悪!!ってことであと2枚ずつ買うことに。今度は慎重に選んだ。


1枚目・・・桃子


桃子キタ!!慎重に選んだからね。でもこういうランダムもので桃子を引いたのは初めてかも。めっちゃうれしい。


2枚目・・・梅さん


梅さんを引いてAさんが喜ぶ。Aさんは梅さん大推しなので、Aさんが当てた茉麻とトレード。今日はいい結果だったなぁ。
休憩所でしばし話をして、俺は帰宅。Aさんは舞浜へ。これから明日のイベ終了までAさんは舞浜暮らしです。



>>追記
たぶんハロショスペシャルチケットもらい忘れたっぽい。
スペシャルチケットというのは、100円1ポイントのポイントカードが50ポイントたまると引き換えることのできる券。このチケットといろいろなグッズを引き換えることができる。
ポイントカードには累計点数が14点と書かれてるんだけど、俺今日3500円の買い物したよ?絶対チケットもらい忘れて点数だけ引かれてる。
つまり、5000円分の買い物が無駄になったわけだ。もったいねぇ・・・。