文化祭グッズの抱き合わせが醜い

結局文化祭は行くことになりました。もちろん、ベリが全員出る17日。16日は学校行事でキッズの大人数がでれないのよね。もしかしたら16日は醜いことになるんじゃないか?だって、キッズヲタはみんな16日回避すると思うんだけど・・・。


で、文化祭で売られるグッズが発表された。
ttp://www.helloproject.com/museum/tour/06_bunkasai/index.html
Hello!Project公式HP)
先にこれを見た感想。醜すぎる。
俺、グッズはベリにしぼって買いたい。ワンダのときもそうだったけど、ベリ以外のメンバーがたくさん載ってるビジュアルブックやらポスターやらはいらない。だけど、Berryz工房全部セット買うとこれらが嫌でもついてきてしまう。しかし全部セット用生写真は全部セットを買わなければ手に入れられない。それだけでもイマイチなのに、Berryz工房セットにモーニング娘。DVDマガジンまでついてきちゃうってどういうこと?醜い。あまりに醜い。モー娘。DVDマガジンモー娘。セットにつけるだけでええやん。なぜBerryz工房セットにまでついてくるの?
そんでもって、文化祭生写真30枚セットがまた醜い。ベリの7枚が欲しいのに、他の23枚まで買わされるとかなんなの?しかも2セットも。
まぁベリのだけほしいだなんて俺のエゴにすぎないかもしれないけど、全部が全部こうなったりしたらファンは離れるよ?もう少し買う側に選択の余地がほしい。