パシフィコ横浜まで行ったが

ってことで今日は文化祭をやっているパシフィコ横浜まで行った。いくつかニュースにもなってますね。
ほとんどグッズ目的で文化祭行ったんだけど、寝不足もあって朝起きられず、結局パシフィコ横浜着いたのは11時前。売り切れを考慮して、Aさんに俺の分のグッズも買ってもらうように頼んだ。全部セットが1日目でなくなるヲタの気合のいれようじゃ、マジで他のグッズもなくなりそうだったから。1日目はキッズヲタみんな回避すると思ったが・・・結構行く人いたのかな?


で、Aさんとその友達(Aさんの中学の後輩)と会う。パシフィコ横浜の会場外でAさんにお金払ってグッズをもらう。ホントにAさんありがとうございます!
それと同時に、Aさんが買った文化祭30枚セットのベリ写真と、俺がこの前Aさんのために買ったご当地写真をトレード。トレードというか、金額同じくらいだし、持ちつ持たれつってことで差額は気にせず交換した。
その後ガイドブックが良さ気と聞いたので、当日券売り場のとなりで売ってたガイドブックを購入。そして、帰りの電車へ。
「文化祭の中身はどうだったんだよ!?」って?そう、中身が気になるよね。でも俺にはわからない。なぜなら、俺は横浜まで行ったにもかかわらず、中には入らずに帰ったから。あまりの寝不足と疲労感で早く家に帰りたかったのと、今からステージ見ても「やってるなぁ」程度にしかわからないというAさんとAさんの後輩の助言、それと明日またバイトが長時間勤務で無理できないってのがあって、早く帰った。結局俺が横浜にいたのは約1時間
ぶっちゃけ、俺横浜行った意味ねー・・・。今さら気づいたけど、交通費考えたら通販使ったほうが全然安いわけで。でも、今さらだけど横浜まで行ったんなら、中入って見てくればよかったwまぁホント今さらだけど。朝はホントしんどかったし。仕方が無い。もともとはスルーするつもりだったわけだし。いっかぁ。


帰りに池袋で買い物。
まずHMVに行ってCDを買う。買ったCDはこれ。

to U

to U

ミスチルファンの俺がまだこれ持ってなかったっておかしいんだけど。有線で何回も流れてて、いい曲だなーって思ったから買った。
ちなみに、Bank BandのCDの収益金は、ap bankの活動資金になる。
ap bankっていうのは、ミスチルの桜井さんや小林武史さん、坂本龍一さんらが共同出資して作られた、環境のために活動している人・団体にそのお金を低利子で貸与する銀行。銀行といっても誰でも借りられるわけではなく、環境のために活動していて、その活動がap bankに認められなければならない。つまり今日俺がCDに出したお金の一部は、環境のために活動している人の活動資金になるということ。
モー娘。の文化祭にBank BandのCD、今日俺はエコにいいことしたよね。


で、ロフトで2L写真のアルバムを買い、100円ショップキャンドゥでL判写真(普通のサイズの写真)のアルバムを買う。
俺は、生写真の整理にはキャンドゥの120ポケットのアルバムを使ってる。けど、最近このアルバムの質が変わった。どこが変わったかっていうと、前はポケットの入り口を下に向けたりすると、滑って写真がポケットからはみ出やすかったのが、滑りにくくなってはみ出ないようになった。裏地が変わって滑りにくくなった。確かに今まで写真がはみ出やすくてかなり気になってた。滑りにくくなった分、入れるのが若干面倒にはなった。写真の順番変えたくなったときは不便だろうなって思うけど、頻繁には変えないしこれはたぶん大丈夫。ただ、裏地が変わって、裏地の模様が表の透明のカバーにうつっちゃってる。だから、写真の上にその模様が見えてしまってるのよね。これは嫌。あと、裏地が若干厚くなった分、全体の背幅も厚くなってる。
総合的にみて、前のやつに戻して欲しいなって思う。写真の上に模様見えてるのはダメだなぁ。


そして帰宅。ガイドブック見たけど、このガイドブックにあるベリの集合写真、マジで熊井ちゃんだけ裸足で他のメンバーは厚底w熊井ちゃんベリーズのメンバーに醜いことしたよね。



―追記
そうそう、文化祭の写真を今日買ったアルバムに整理したんだけど、桃子の髪型どっかで見たことあるなーって思った。で、りしゃこの顔の雰囲気が前になんかで見たことがある気がする・・・と思って調べてみたら、夏夏コンの日替わりTシャツについてきた写真と、メンバー全員髪型同じです。どう見ても一緒に撮影してます。本当にありがとうございました。