日ハムが強い

このところ日ハムに勢いがありますなー。
俺は、パ・リーグの中では日ハムが1番好き。やっぱ小笠原がかっこいい。去年は打率低かったけど毎年いい成績残してるし。それに、新庄最後のシーズンだし、ここで引退に優勝という花を添えてもらいたい。だから、日ハムに優勝してほしいのよね。
気づけば日ハムが首位奪還。だけど、日ハムが残り試合を全勝しても、西武が残り試合を全勝すると、勝率で西武が上回ってしまうらしい。
今の西武の調子なら、全勝は結構難しいんじゃないかと思う。ただ、残り試合は楽天とかロッテとか3強以外のチームとの試合らしいし、全勝の可能性もそこそこある。
一方の日ハムも今連勝中だし、そろそろこのへんで1回は負けそう。だから、日ハムが優勝するのはかなりハードルは高いと思う。


こんなに接戦ならプレーオフなんてなしにして普通にやったほうが面白いんじゃないかとも思ってしまうけど。むしろセ・リーグにプレーオフいれたほうが面白くなるような。
でも、もしかしたらプレーオフの存在が、今のパ・リーグのような大激戦を生み出してるのかもしれないね。