スイッチオン

昨日の話だけど、スイッチオン2回見た(1回は実況しながら)。
オープニング、ヲタの「舞波舞波!」コール、オープニングムービーで舞波がでてきたときのヲタの歓声からすでに涙腺が緩んでくる。
最初のMC、キャプテンの「ここでみなさんにお知らせがあります」から先のコメントを聞くと、ホントに舞波卒業しちゃうんだって感じがしてくる。そのあとの舞波の、ちょっと間違えちゃうコメントも。
アンコールが始まったらもうヤバイ。舞波コール、青いサイリウムBERRY FIELDSで桃子がすでに泣いてるのもかなりくる。あの桃子が泣いてるかと思うともらい泣き。Bye Bye またねじゃもうほとんどのメンバーが泣いて歌声が震えてる状態。
ラストの曲が終わって、他のメンバーがステージから下がった後、舞波とキャプテンがステージから下がるとき、ちょっと長めにヲタに手を振る。これで舞波見納めかぁと思うと感慨深かった。ステージから降りたら、もう舞波を見ることはなくなる。そう思うと、ホントに卒業しちゃうんだぁ・・・って感じ。
スイッチオンDVD見て改めて、あの場に居れたことはとてもすばらしいことだったんだなって思う。あの当時はベリコン初体験だったし、そこまでではなかったけど、こうしてベリヲタやってるうちに、あの10/2の重みみたいなのが少しずつわかってきたような気がする。まぁ、もっと前からベリヲタやってた人にしてみればまだまだだろうけど。