ベリーズなしでは生きてゆけない

ってことで、昨日買ったシングルVを見てみました。


クリップス①持ってるからメイキング以外は見たことあったんですが、いやぁやっぱり今のベリと違うね、これ。熊井ちゃんが全然背高くない。
にしても、やはりこのころからりしゃこは神がかってたんだなーなんて思った。超かわいいわ。りしゃこの「かわいい」っていうのは、他の人から感じる「かわいい」と次元が違うのよ。りしゃこがかわいいのは不変の真理って感じ?
それとみやびちゃんが今とは全然違う。今のみやびちゃんもかわいいんだけど、このころはこのころで別にかわいい。なんていうか、今のみやびちゃんがかわいいのは年相応って感じなんだけど、このころは小学生とは思えないルックスが衝撃的。
みんな今とは全然違うんだけど、一番変わってないのは佐紀ちゃんかな?背の高さはだいぶ変わっただろうけど、見た目の印象は今とあんまり変わんないような。一番年上ってのもあるのかな。
にしても、このPV撮影したときは全員小学生か。りしゃこに至っては小3。すごい時代だね。まぁそんなベリーズも来年はみんな中学生以上ですが。成長やね。
それと、この撮影の為にSSA借り切ってるのって、改めて見てすごいな。あの大きなSSAが全部ベリのために使われてるわけですよ。このPV見ると、ベリ単独SSAライブ実現してほしいなって強く思う。いつか見てみたい。


ピリリのシングルV見たときも感じたことだけど、メイキング映像の作りが昔と今とで違うんだなーと改めて思った。今のメイキング映像は、メイキングの合間のベリ達の様子やトークを収録してるけど、昔のメイキング映像は、本当にメイキング最中を外から撮ってる感じ。充実してるのは今のほうかな。
最近のメイキングははしゃいでるのが多いけど、やはりデビューシングルだけあって、メンバーにうっすら緊張した表情がでてて見ごたえあった。