団長とSuigin家に突撃

今日は団長とSuiginと一緒に、Suiginの地元でいろいろ遊んだ。


最初はカラオケへ。料金先払いだったから料金払って、部屋へ行く。
ふと壁に貼ってあったポスター見てみたら・・・おぉなんと娘。のポスターではないか!!JCBシークレット・フェスタの宣伝ポスターが貼ってあって、一気にヒートアップしてしまった。なにやら、好きなメンバーの写真を撮って指定のアドレスへ送ると、そのメンバーからのメッセージが見れるらしい。とりあえずミキティの写真撮って送ってみた。そしたらすぐに、「藤本美貴さんからのメッセージをご覧下さい」とリンクの書かれた返信がきた。送った画像がどのメンバーの画像なのか判別するプログラムでも組み込まれてるんだろうか?すごいねこれ。


とまぁこれはともかくカラオケ。4ヶ月ぶりくらいにカラオケきたからやっぱり声でなかった印象がある。それに、最近流行の曲とか全然わからないから、歌ったのはほとんどハロプロミスチル。まぁそれでも十分楽しめるからいい。団長は完全にアニソンばっかだった気がするwSuiginもほとんどアニソン。
ハロプロの曲は娘。の曲とかベリの曲とか。たしかcyberDAMで、娘。のシングル曲はほとんどPV付きだった。ベリのもPV付けてくれたらうれしいんだけどなぁ・・・。あと℃の曲はやはり入ってなかった。アルバム発売されたら配信されるかな?
いつも感じることだけど、ベリの曲は高い。笑ボーも歌ってみたけど高い。ベリは何気に難しい。
ただ正直なところ、ベリの曲は歌うのはあんまり楽しくない。どっちかというと娘。の曲のほうが歌ってて楽しい。ベリの曲は歌うよりも聴きたいって感じ。そういう曲の作りになってたりするんだろうか?よくわからないけど、娘。の曲とベリの曲を歌ってみてそういう違いを感じた。
トリはロマモー。俺の歌声と団長のヲタ芸でお楽しみくださいw
フリータイムで入って結局5時間くらい歌ってた。けどまだまだ歌いたい感がある。カラオケは楽しいね。


その後TSUTAYAに寄ってアニメイト寄って、Suigin家へ。あそこのTSUTAYAはレンタルのみで売ってなかった。残念。アニメイトは・・・俺の知らないものがたくさんあるw
久しぶりにSuigin家に行ったけど、部屋の模様変わってて、かなりすっきりしてた。5畳半にしては広く感じた。上がベッドで下に机おけるやついいなぁ。
日本シリーズ見ながらクローゼットのなかを見たり。クローゼットを開けてみたらアニメのキャラクターがお出まし。そして大量の漫画本やらなんやら。感動した!
と同時に、お金の使い方について考えさせられた。Suiginはちょっとの出費を繰り返す感じらしい。俺は1度にたくさん出費をしてしまうから、お金が貯まらないんだなって。Suiginのお金の使い方はうまいんだろうね。


団長と帰りに駅ビルのCDショップに寄る。毎度の初回盤CD探しなんだけど、欲しいものは売ってなかった。なかなか集めるの大変だなぁ。
帰宅途中有楽町のビックカメラに寄る。これまたCD探し。ここもなかった。
903iシリーズのモックが置いてあったのでちょっと触ってきた。モックのあった機種はSH903iP903iN903iF903iD903iSO903i。やっぱりFのスイングスタイルは邪魔臭かった。気に入ったのはSH。デザインもなかなかかっこよかった。Dは若干薄くなってたかも。でもワンプッシュオープンボタンが変な位置。あれは使いにくい。
帰ろうと思ったら、有楽町の地下にこれまた娘。のシークレット・フェスタのポスターが!!今度は全員分写真撮ってきちゃいました。普通に通行人いたけどお構いなしwそれで全員分送った。なぜか新垣の画像送ったときだけ、れいなのメッセージも一緒についてきたけど。
このメッセージ、ストリーミングで保存できないのが面倒。だからリンク貼られてるページを全員分画面メモしといた。メッセージ自体は15秒程度。道重と新垣が若干長いかな。
このJCBシークレット・フェスタ、リボ払いか分割払いかローンを10万円分くらい使わないといけないらしい。
詳しくはttp://festa-jcb.jp/
(シークレット・フェスタキャンペーンサイト)
俺もJCBのカードは持ってるから参加してみようかとちょっと思ったけど、この条件クリアしてまで参加したいとは思わないなぁ。