ファンの集いオフィシャルグッズ発表

http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/list02.html
(◆ファンクラブイベントグッズ紹介)


6月10日、17日のBerryz工房ファンの集いで発売されるグッズが発表されました。
・・・前の集いのときこんなに多くなかったはずなのにw
前は確か8千円もあれば全グッズ買えたと思うんだけどなぁ。完全にベリヲタから金を搾取できると思ってるな。まぁ払ってしまうわけだけどw


というわけで、俺は全部セット買いするつもりなので考える必要があまりないんですが、それではつまらないので、hjryの独断と偏見で、グッズを5段階評価していきたいと思います。どれを買おうか迷ってる人の参考にでもなれば。
というか、この企画を桜満開のときにやるつもりだったのをすっかり忘れてましたorz


・デカネックパス+L判生写真7枚セット 1,900円  評価2
写真厨でなければスルーしていいと思う。値段から計算してネックパスがやたら高いし。ネックパスなんてそんなに使うものでもないし。


・L判メタリック生写真7枚セット 1,400円  評価4
メタリック生写真はオススメ、というのは今までも何回か言ってきたけど、マジでメタリックは質がいいです。
ただ、普通の写真が100円なのに対してメタリックは200円なので(ハロショの写真とは値段が違います)、それが気になる人はスルーでもいいかも。


・L判生写真5枚セット(各メンバー別) 500円  評価(推しメンなら)5、(そうでないなら)1
推しメンの生写真くらいは普通に買ってもいいのではないでしょうか?むしろこれ買わなきゃ、他に買うもの無いと思う。
ただ、俺みたいに全員買いとかし始めると、その後が泥沼ですwなので、啓発という意味も込めて推しメン以外は1にしておきます。


・Tシャツ+L判生写真7枚セット 3,700円  評価4
Tシャツなので、現場参戦時には着れるだろうし、生写真もついてる。着ることがないならスルーでもいいかも。
色違いのTシャツも一緒に売れば、そこそこ売れると思うのは俺だけ?


・ビーチセット 5,000円  評価2
ビーチサンダルが激しくいらない。5000円とか激しく高い。
なので、評価1でスルー推奨にしようかと思ったけど、これにタオルをつけてきたので困り者。タオルは使える。ただ、わざわざ集いのタオルでなくてもいいだろうから、タオルあるいは生写真がいらなければ普通にスルー。


・メールブロック+L判生写真7枚セット 1,700円  評価1
生写真目的以外に買う人いんのこれ?w
この紹介見る限りでは2.4インチにしか使えなさそうだし。サイズ選べないんじゃ意味が無い。


・革製ブレスレット+L判生写真1枚セット(全7種) 900円  評価2
これも生写真目的以外ではいらないと思うけど、思いのほか安いので、興味があれば推しメンのを買ってみてもいいかもしれない。ブレスレットなんてどうせ使わないだろうけどw


・イベントバッグ 300円  評価3
夢まで詰め込むには粗末なバッグだけど、悪くはないと思う。買うグッズが多いならこのバッグ使ってもいいと思う。


今回はライブツアーと違ってDVDマガジン等がでてないので、平均すると評価低いかな?まぁ集いのグッズはこんなもんでしょう。
全部セット2万超えかぁ。今月も出費が多いやorz