新型PSP詳細

昨日のニュースですが。


http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070717_psp2000j.html
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 新型 PSP®(PSP-2000)全6色にて発売決定 〜「ワンセグチューナー」などの新型PSP®専用周辺機器も同時発売〜)

従来のPSP®「プレイステーション・ポータブル」の基本機能とデザインを継承しつつ、大幅に軽量・薄型に進化させた新型PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)を9月20日(木)に希望小売価格19,800円(税込)にて発売いたします。これに伴い、現行モデル(PSP-1000)につきましては、7月18日(水)より従来の希望小売価格20,790円(税込)からオープン価格に改定いたします。

おー2万円切ってきましたか。まさか従来機より安くできるとは思わなかった。
この値段、DSLiteとさほど変わらないし。ソニーも結構がんばったのかな。


今回日本で発売する新型PSP®の本体色は、「ピアノ・ブラック」、「セラミック・ホワイト」、「アイス・シルバー」の基本3色に、淡い色合いとパール感で花をイメージした『Blume series』(ブルーメ シリーズ)として「ローズ・ピンク」、「ラベンダー・パープル」、「フェリシア・ブルー」の3色を加えた全6色のラインアップです。

俺の願ってたカラーバリエーションの追加が見事にきましたなぁ。かなり欲しくなってきた。
この中だったら、買うとしたらピンクかパープルかな。いやーでもカラーバリエーション増えたから、これはマジで欲しい。


また、多くのユーザーの皆様からのご要望にお応えし、新型PSP®(PSP-2000)専用の「ワンセグチューナー」(希望小売価格6,980円)を9月20日(木)に発売いたします。

新型PSPでるとしたらワンセグついたりするのかなって思ってたんだけど、まさにワンセグ出してきました。まぁこれ以上の機能の追加っていうと、ワンセグか通話・通信機能くらいしか思いつかないし。
ただ、外付けかぁ・・・。内臓とかだったらいいのに。



個人的には、この発表見るとマジで新型PSP欲しいです。
ただ、ワンセグチューナーを、外付けではなく内蔵したモデルとかも数年後にでそうな気がしなくもないし、年末あたりPS3が値下げするんだったら欲しいなって思ってるんで、年末まで様子見かなぁ。PS3の様子見て、ホントに買うならそっちに金を回したい。PS3スルーだったら新型PSP買うかも。