今日は4thアルバム「4th 愛のなんちゃら指数」フラゲ日だったよ

今日でようやくテストも終わって夏休みに入ります。いやーテストから開放されるって気持ち良いね!w
これからまたバイト三昧の日々にしようと考えております。いろいろ欲しいものがたくさんあるし。


さて、タイトル通り今日はベリの新アルバムのフラゲ日でした。
今回は初回盤と通常盤。初回盤には、SSAでやった桜満開ライブの、昼公演でやった数曲を収録したDVDが付いてる。通常盤の初回プレス分には、メンバー分7枚+集合1枚の着せ替えジャケットが付いてます。


このアルバムの感想は後ほど書くとして、俺は初回盤も通常盤も両方買いました。
買った店はHMV。シングルのときもそうだけど、予約していつも買ってる。予約して買えば、しっかりポイントが2倍付くのでお得。
そのポイントカードなんだけど、最近新しくポイントカードが生まれ変わったらしく、俺のカードも新しく切り替わった。どうやら、ポイントを店舗でもオンラインショップでもどっちでも使うことができるようになったとか。
けど、特に良くなったような印象がない。ポイントカードもらったら7日間以内に携帯かPCで登録をしないといけないし、たまったポイントはHMVマネーとかいうものに自分で変換しないと使えないし、逆に面倒くさくなったような印象を受ける。
まぁおそらく、店側にとってはこのポイントカードのほうが運営しやすいとか、店側の都合なんだろうなぁ。


とにかく、俺のポイントカードも切り替わったんだけど、今回の購入で、今までためてたシルバーカードが100ポイントたまって、今回購入分で余ったポイントが新しいポイントカードに繰り越された。
で、新しいカードが、なんとゴールドカード。シルバーカードからレベルアップと同時に切り替わったから、ゴールドにしてくれた。
新ポイントカードのパンフ読んでみたら、ゴールドカードは年間10万円の購入がないともらえないそうだ。俺HMVで買うCDってベリのCDくらいなんですけどw
そう思うと、旧ポイントカードからの続きでゴールドカードがもらえただけのような気がする。実際、さすがに俺HMVで1年間にベリのCDを10万円分買ってるような記憶は無い。
と考えると、これから1年間で10万円分買わないと、カードもランクダウンするのかなって不安になる。まぁ別にそこまでゴールドカードが欲しいわけじゃないけど、やっぱランク「ダウン」って思うと何か嫌だし。


それはそうと、HMVのオンラインショップで梨沙子の1st写真集が買える状態になってたので、登録のついでにさっそく注文してみた。これでもポイントがたまるみたいだから良いね。

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]