恥ずかしい話

今日はハロショに行ってきました。
およそ1ヶ月ぶりに行ったと思う。1ヶ月も経つと、販売終了になってしまう写真とか出てきてしまうので、こまめに行かないと買いそびれてしまうわけです。


大学が終わってから行ったので、原宿店行ったときは閉店間際だった。
1ヶ月も経つと大量の写真が出てるので、購入表の記入に結構時間がかかった。というか、ホントここ2、3年で写真リリースめちゃめちゃ多くなったような気がする。


で、お会計。
また受注生産タイプの写真が出てて、それも注文したので先にこれの会計。千奈美とみやびちゃんのL判計2枚で300円。今思えば、2Lにすればよかったかもと思うけど。
そして、通常写真のお会計。レジのおねえさんがどんどん打ち込んでいくわけですが、まぁいつもと同じ7000円くらいかなーって思ってた。なので、今日は10000円用意してきたわけですが。


「10750円になります。」


・・・


10750円!?


ちょwwwちゃんと10000円持ってきたのにお金足りねーよwww
おそらく、今回2L写真とかセット写真が多かったんだと思う。だから予想外の金額になったのではないかと。購入表にたくさん書いておきながらお金足りなくなるとか恥ずかしすぎる。
どうしようもないので、いくつかキャンセルにして結局9000円くらいにしました。キャンセルした写真は次買いにこよう・・・。マジでこの1ヶ月の間に写真出しすぎだろw


そういえば、今日から確か6日間だったと思うけど、ポイント2倍キャンペーンをやってた。そのおかげで、スペシャルチケット一気に3枚ももらいましたw
あと、11月6日からとかだったと思うけど、新スペシャルチケット特典がでるらしい。今手持ちのチケット数えてみたら、25枚あるみたい。そろそろ何かと交換しますか。


さらに、1000円のお買い上げで1枚、指定グループのトレカサイズの生写真がもらえる。10月・11月・12月とグループが変わるんだけど、今月はモー娘とかココナッツ娘とかそのへん。ベリは12月。
今回9枚引いたんだけど、いるのはセクシーオトナジャンのときのシャッフルの写真だけだなぁ。あとは欲しい人にでもあげますか。


今日の原宿店最後の客になった後、歩いて渋谷ハロショへ。
なかよしショットという、各店限定でセット販売してる写真があるので、それを買いにきた。またスペシャルチケットもらったなそういえばw


すぐ買って帰ろうと思ったら、偶然ももきゅーに出くわした。
どうやら、コレクションリフィールをいろいろトレードしてたみたい。千奈美の写真譲ってもらっちゃった。マジでももきゅーありがとう!


そんな感じで帰宅。
写真たくさん買おうとしながらお金が足りなくなるのがとても恥ずかしかったです。