15thシングル「付き合ってるのに片思い」フラゲ日

※更新は、正確には28日に行っています。


hjryです。半分だけご無沙汰してます。
年末のテレビ購入のための資金&予想外の出費を補うために必死に働いてます。余裕がないです。最近狼まともに見てないです。でも絶対にテレビは買います。


そしてまた、今日も予想外の大出費が。


27日はベリの15thシングル、「付き合ってるのに片思い」のフラゲ日でした。

付き合ってるのに片思い

付き合ってるのに片思い

今回もイベントが12月16日に東京厚生年金会館である、という情報だけはありましたが、詳細が公式から事前に発表されず、もしかしてイベントないんじゃ?なんて空気も漂いましたが・・・。


蓋を開ければまさかの3回まわし。俺死亡orz
それなりの枚数は予約していたけど、3回まわしとなると足りない。前は、1回入れればいいやなんて思っていたけど、7月1日のベリフェスとか、この前のBuono!東京イベで昼夜当選とか経験しちゃうと、今回も全部入りたいかなって思っちゃうわけです。ここが生死の分かれ目。


そして結局買った枚数・・・

もう敷くスペースがないので、初回盤は通常盤の上に置いちゃいました。



右3枚が初回盤。


とまぁ見ての通り、27枚。記録更新。おめでたくない。
でも、イベント3回まわしじゃ、正直これでも足りないと不安です。単純に考えて、1公演に10枚入れられないわけだし。Aさんは50枚くらい買うとか言っていたけど、さすがにそこまではお金ないなぁ・・・。


もしかしたらあと2、3枚は追加するかもしれないけど、今のところ30枚より多くは買うつもり無いです。
というか、自分自身30枚という大台が見えてきてしまったけど、なんかそれがすごく冷めるっていうか、これ以上買うと、当たっても当たらなくても喜べないだろうなって感じた。
告白の噴水広場のときの23枚は、まだネタにもなるかなっていう感じだったけど、今回は普通に笑えない。まぁ、さすがに抽選イベも、5回目にもなれば慣れてくるっていうか、多く買ってもネタにならない。
何と言うか、どこかの漢文みたいに、10枚にして複数枚買いを覚え、20枚にしてネタになり、30枚にして虚無感に襲われる・・・って感じ。次は40枚・・・?w


去年の今頃は、19枚買って1回も当たらず虚無感に襲われたんだったなぁ。この時期は毎年こういう気分にさせられる。


自分まだ学生だし、27枚買うだけでも出費が痛い。社会人とかなら資金に余裕あるんだろうけど、学生には、というか俺にはこれが限界。まぁ、テレビだPS3だとか言ってなければもっと買えたかもしれないけど。


ちなみに、一緒にこれも買った。

チャンス!

チャンス!

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)


きらりのほうは、初回盤が7日に出ていたんだけど、通常盤だけなぜか今週発売になった。初回盤のクルキラカードより通常盤初回生産分に付いてるステッカーのほうがうれしいので、今週まで待ってた。
アテナ&ロビケロッツは、単純に曲が面白いなぁと思ったから買ってみた。初回盤はフォトブック付きらしいから、こっちは初回盤を購入。
この2つはそれぞれ1枚ずつしか買ってないけど、充実感みたいなのは十分ありますわ。