Buono!アルバムイベ当選発表&ジンギスカンイベ応募期間終了

今日は、Buono!1stアルバム「Cafe Buono!」発売記念イベの当選発表でした。


俺は、申し込んだのは東京だけ。1公演目に1枚と、2公演目に2枚。


応募のときの話。
当然ですが、アンケートの「好きなメンバーを1人選んでください」の項目は桃子・雅・愛理の3人しか選べない。当然なのだけれど、「徳永千奈美」の項目がないのが残念。なので、1公演目の1枚は桃子にして、2公演目の2枚はみやびちゃんにした。
あと、初回盤2枚と通常盤1枚を購入したんだけど、割り振りとしては、1公演目に初回盤1枚、2公演目に初回盤・通常盤1枚ずつ。


結果は、2公演目のみ当選。
アルバムイベにしてはかなり激戦だったらしく、複数枚応募でも普通に落選とかでてるみたい。特に東京は。
まぁとにかく、久しぶりにBuono!が見れます。イベまでに恋愛♥ライダーの間奏を覚えたい。あれはちょっと難しい。


そして、17日24時でジンギスカンイベの応募期間が終わりました。
俺は何枚買ったのかというと・・・




全部で51枚。もう少し買い足そうかとも思ったけど、イチローの背番号にあやかって、買い足さず51枚で。連続無安打記録とかも終わったみたいなので、ヒット量産してくれることでしょう。
51枚積み上げてみると、DVDのケース2個分よりちょっと低いくらい。惜しい。


まぁ最近のベリヲタだと50枚くらい買うヲタも普通にいそうだし、上には上がいるので51枚とか大して自慢できる数字じゃないんだろうけど、一般人が聞いたら引く数字だろうなw


割り振りとしては、1公演目16枚、2公演目18枚、3公演目17枚。前回外れた2公演目を1枚多くしといた。代わりに、1公演目は1枚減らした。
携帯を複数台使って申し込んだりとかも考えたけど、面倒だしいろいろ考えた結果、普通に携帯1台でやった。
でも、俺の推測だと携帯は分けて応募したほうが当たりやすいと思う。だから、直前までは携帯分けようって思ったんだけど、あえて正攻法で出てみた。
今回はマジで3つ当てたい。


にしても、1つのID打ち込む度にアンケート答えないといけないのやめてほしい。購入した店舗と推しメンは変わることがあったとしても、FC入ってるかどうかと情報を1番得るメディアとかは変わるはずないんだし。この2つはせめて毎回答えなくてもいいようにしてほしい。
ちなみに、俺は毎回推しメンは千奈美で答えてます。


さすがに51枚、応募だけでかなり時間がかかった。携帯でアルファベットを打つのにちょっと慣れたと思うw
当選発表は25日。結果が桜満開でありますように。