PSP-3000日本でも発売

昨日の記事に書いた新型PSPですが、日本での発売も正式に発表されました。


http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日米欧で新発売)


マイク内蔵、液晶の進化に加えて、ゲームのテレビ出力がインターレースにも対応しているようです。PSP-2000はゲームのテレビ出力はプログレッシブに対応したテレビ、簡単に言えば最近のテレビにしか出力できなかったので、地味に良い進化かも。
ただ、僕自身はD端子ケーブル買ったけどほとんどテレビ出力はしないなぁ。


液晶の進化が、実はものすごく進化しているようです。
見た目すごくキレイになっていて、反射低減技術により屋外でも見やすくなってるみたい。何気にこの液晶の進化がすごく目玉かも。


僕はPSP-2000持ってるので買い替えようとまでは思わないけど、今PSP買おうと思ってる人はちょっと待って考えたほうがいいかも。新型の値段がいくらになるのかがまだわからないので、とりあえず値段が発表されるまで待ったほうがいい気がする。
今より1000円か2000円くらい高くなる感じだったら新型発売待って買ってもいいと思う。3000円くらい高くなるとちょっと悩む。さすがに5000円くらい高くなるなら今買っちゃうほうがいい気もする。


今回はクライシスコアみたいに、限定版を先に販売とかないのかな?
「限定」という言葉には弱いので、好きなソフトの限定モデルが出るなら買ってしまうかもしれない。今危険なのはアイマスあたり?w