Berryz工房 キャプテン清水佐紀

予定通り今日は清水佐紀ちゃんを紹介しちゃいます!!


川´・_・リ<清水佐紀です!


ttp://www.helloproject.com/artist/18/01/index.html
Hello!Project公式HP)
愛称:キャプテン、佐紀ちゃん etc
生年月日:1991年11月22日
「リーダー」ではありません。「キャプテン」です。現在中学3年生。
Berryz工房最年長にして一番背が低い。(150cmに届いていない)
Berryz工房結成以前に、「ZYX」という矢口真里率いるグループに所属。
小柄ながらにしてダンスの切れのよさは抜群。矢口が「体が小さいなら大きく動け」というアドバイスを送っていた。にょきにょきチャンピオン「あなたなしでは生きていけない」での佐紀ソロダンスは必見。とにかくかっこいい!
普段はしっかり者に見えるけど、案外だめだめなところを見せたりもする。
1番良い例はDVDマガジン4にょきにょきチャンピオンのツアーグッズ)。みやびちゃん・りしゃことカレーを作る場面では、年上なはずなのに足を引っ張っていた。涙が出るからたまねぎ刻めない!とダダをこねてりんごおろしをやらせてもらったり、隠し味にヨーグルト「大さじ1杯」と言われたのを「おたま1杯」入れようとして年下のりしゃこに止められたり、カレーの具はちょっと煮ればいいと言われた途端に
「ちょっとでいいの?じゃあもうそろそろいいんじゃないの?」
と言ったり・・・。
とまぁ、じっくり見てるとすごく面白い性格だというのがわかる。
ポジションとしては後列。
Berryz工房の場合、それぞれのメンバーのポジションが大きく変わることはない。前列が優れてる、後列が劣ってる・・・なんて評価の仕方はナンセンス。メンバーそれぞれ良さがある。ルックスは他のメンバーと比べてしまうと・・・というのはあるかもしれないけど、イベントなど近くで見てるとすごくかわいい。小柄だし。二重がイイ!!
キャプテンとみやびちゃんは特に仲がいい。シングルVのメイキングでも一緒にいることが多い。


ttp://www.youtube.com/watch?v=0zrC6a_T7kM&search=berryz
青木さやかに泣かされるキャプテン


とまぁ、こんな感じです。
明日は嗣永桃子ちゃんを紹介します!!