Berryz工房 夏焼雅

今日は夏焼雅ちゃん!!


ノノl∂_∂'ル<夏焼雅です!!


ttp://www.helloproject.com/artist/18/06/index.html
Hello!Project公式HP)
名前:夏焼雅(なつやき みやび)
愛称:みやび、みーや、みや、みやびちゃん etc
生年月日:1992年8月25日
現在中学2年生。背の高さは普通。
Berryz工房結成前は、田中れいな率いる「あぁ!」に所属。
昔は髪を金に染めてた。そしてルックスと相まって、小学生のころから大人っぽく見えてた。俺がベリヲタじゃなかったころから、この子は子供って感じじゃないなって思ってた。
それもあるのか、「あぁ!」といい、2005年のシャッフルユニット「セクシーオトナジャン」といい、大人っぽい曲を歌うことが多い。
ルックスだけでなく、歌声も大人っぽい。ベリの中で一番歌うまいのは彼女なんじゃないかと思う。CDとか聴いててもそうだし、コンサートとかで聴いてても安定してる。彼女の歌声が俺は好き。「21時までのシンデレラ」のカップリング「秘密のウ・タ・ヒ・メ」の彼女の歌声は特にいいと思う。
性格は、ファンによく人見知りと称されることが多い。シングルVのメイキング映像など、メンバーとの絡みの中での彼女は、この上なくテンションが高い。ホント、アホみたいに騒いでる。そういうときのみやびちゃんはとても面白いことを言ったりしてる。が、あまり関わったことの無い人と話をしたりすると、すっごく落ち着いてる。イベントなどでは、ものすごく緊張しているのを目にすることができる。Berryz工房フェスティバル2回目の立会演説で自分の番を待つみやびちゃんは、緊張しすぎてどうしようもなくなってた。この辺が、人見知りといわれる要因だろう。
俺が初めてみやびちゃんを見たのは、松浦亜弥藤本美貴のコンビでやってた「燃えろ!マナー部」のときに一緒に放送されてた「リトルホスピタル」が最初かもしれない。「リトルホスピタル」とは、深夜のハロプロ枠(だいたい24:50〜25:00。最近は24:53〜25:00)にやってたミニドラマ。加藤紀子も出てた。ただ、このときはキッズが何人かでていて、全部「キッズの子だ」という認識でしかなかったので、あのとき見ていた子が今のみやびちゃんだというつながりを認識できてない。
ポジションは前列。7人体制になってから、ごくまれに後列になることもある。歌はメインを歌うことがほとんど。


明日は熊井友理奈ちゃん!!


FIRST KISS

FIRST KISS