wonederful world on DEC 21

今日のクラス会は欠席します。オールだなんて知らんかった・・・。
さすがに体力の限界を悟った。みなさんで楽しんでください・・・。


で、やっとこの前届いたミスチルのライブDVD「wonederful world on DEC 21」を見ました。
桜井さんが脳梗塞になって、数ヶ月休養したあとにやったライブ。もともとは夏にライブツアーやる予定だったのが、病気でダメになった・・・だったかな?
このライブは、ツアーとは違って一夜限りのセットリスト。それが「Mr.Children」としては初めてのことだったのかな?そこらへんのメンバーの心境とかも、インタビューとして収録されてます。
タイトル通り「IT'S A WONDERFUL WORLD」の曲が多い。暗転するところがちょっと多いのはイマイチかも(「渇いたkiss」〜「つよがり」あたり)。ただ、「LOVEはじめました」がすっごいシビれた。桜井さんの歌い方がすっごい強い。ここから「ALIVE」への流れはイイ。「overture」〜「蘇生」は何度聴いてもいい曲だなって思う。「wonederful world on DEC 21」「シフクノオト」「I♥U」と3ツアー連続でこの曲はセットリストに入ってるみたい。
特典映像として「HERO」のPVも収録されている。これがまたイイ。なんかジーンときてしまう。


wonederful world on DEC 21 [DVD]

wonederful world on DEC 21 [DVD]