DVDマガジン vol.6

ツアーグッズにDVDをつけようと思いついた人はすごくいい仕事したと思う。特にベリはテレビで見る機会が少ないから、こういう映像ってかなり重要。
でもって、企画もなかなか面白い。よく批判されることの多い事務所だが、DVDマガジンに関してはかなりほめていいと思う。それくらい、内容はかなりイイ。


では、DVDマガジン6を見た感想。見た人じゃないと読んでもわからないかも。
1時間目はなぞなぞテスト。ダジャレ好きな千奈美の圧勝かと思ったんだけど、最高点は熊井ちゃん。意外な感じだった。あと、佐紀ちゃんのあの格好がなぜか俺は好き。でもってあのしゃべり方ははまってる。でもって、嗣永憲法で「テストの点は聞くな」と定めてるはずの桃子がりしゃこに何度も点聞いてるのがウケた。かたくなに点言うのを拒むりしゃこもかわいい。廊下にはどれくらい立たされたんでしょうね?
2時間目は図工。さすが握力の茉麻、紙粘土を丸めるのが速い。茉麻が他の3人にトークを振るけど、もっと話を広げられるようになればいいなって思った。熊井ちゃんがクマ作るのは見ててなんだか和む。クマってのがいいよね。みやびちゃんが作ったブタは、やっぱり鼻の貝殻がポイントだね。俺もみやびちゃんの作品がいいと思った。テーマは「自分の好きなもの」なはずなのに、みやびちゃんに言われて作るもの変える佐紀ちゃんに笑ってしまった。佐紀ちゃんはゴリラの生態系を変えようとしてるし。「方耳でいっか」て・・・さすが佐紀ちゃん。強引です。だがそれがいい
3時間目は朗読。第1話は女役桃子と男役千奈美。桃子恥ずかしがりすぎて泣いてるし。さすがプロ。目薬いりません。そのときの千奈美の読み方ちょーてきとー。第2話は女役佐紀ちゃんと男役りしゃこ(逆かもしれない)。りしゃこ自然に読んでたなぁ。第3話は女役茉麻に男役熊井ちゃん熊井ちゃんの読み方がいい。「茉麻茉麻」がなんだか笑える。みんな読み終えたところで先生みやびちゃんに振る展開はすばらしい。みやびちゃんスタッフのほう見て何?何?って顔してるし。しかもよりによって「好き好き」言いまくる第2話。恥ずかしがりなみやびちゃんにこれ言わすのはグッド。
4時間目は体育。もうなんだかわけわかめ夏わかめ。だいたい3対4ってどういうことだw佐紀ちゃん背低いのにいきなりシュート決めてたのすげぇと思った。みやびちゃん大活躍だったなぁ。あと、熊井ちゃんがボールキープしてたら誰も奪うことできないっていうw
昼休み。どれも見てて面白い。最後トランプの片付けを桃子に押し付ける千奈美イイ。さすが負けを認めない千奈美。桃子が最後コーナーをまとめたあとにまたトランプ押し付けるし。そして若干キレ気味の桃子。
5時間目は絵画。熊井先生が貫禄ある。ってか、熊井ちゃんは先生ごっこしてる気分でやってるよね?あれ。先生の立場ってのすごく意識してるし。それがまた和む。そして、それにも関わらず「熊井ちゃん」と読んでしまう千奈美。つっこむ熊井ちゃん。このやり取り面白い。絵はみんな上手ね。会話聞いてるとりしゃこの一人勝ちっぽく見えるけど、実際にはみんなきれいに描いてる。
放課後はりしゃこ佐紀ちゃんトーク。すごく違和感のある組み合わせよね。ていうかりしゃこトークさせるってのがすごい。
本当の休憩時間。ここも見ていて微笑ましい。バトミントンしたり一輪車乗ったり。りしゃこの鼻はどうしたんだろう?
スタッフロールでそれぞれ薄い声で「バイバイまたね」と言ってる。なんでこんなん収録したんだろ?よくわからん。全員合わせて言うところは元気あっていいけど。


とにかく言いたいことは、DVDマガジンは神ってことです。