今DSが熱すぎる

このところWiiだのPS3だの据置き型次世代ゲーム機の話題が世間をにぎわせていますが、さっきスクエニのホームページいったら、ものすごくたくさんほしいソフトがでてた。


↓は全部スクウェアエニックスの公式HP。
ttp://www.square-enix.co.jp/ff12rw/
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ttp://www.square-enix.co.jp/fm/voice/060922/index.html
フロントミッション ザ・ファースト)
ttp://www.square-enix.co.jp/chocobo/
チョコボと魔法の絵本


これら、全部ニンテンドーDS用ソフトっていうのが驚き。FFとかフロントミッションとか、PSPでだしたほうがキレイなムービー作れるんじゃないの?って思ってしまうけど、それを抑えてまでDS用ソフトとしてだすあたり、今DSに勢いがあるんだなーって実感する。なんか、ホントDS買ってよかったわ。
で、いまだにFF12もクリアできてないわけで。そして、DSのFF3もまだクリアできてないわけで。これらを買っても絶対やる時間がないっていう・・・。でもメッチャクチャ気になるソフトなのよね。


強いて言えば、フロントミッションは買わなくていいかも。このDSのフロントミッション ザ・ファーストはプレステ版のを移植したもの。そのプレステ版でさえ、スーファミ版のリメイク(収録内容は結構違うけど)。スーファミ版は前持っててやったし、それでいてプレステの復刻版も持ってるから、買わなくていいといえば買わなくていい。ただ、新しい機能がどうたらこうたらって書いてあったら、やっぱほしくなるよね。

FRONT MISSION 1st

FRONT MISSION 1st


FF12のレヴァナントウィングはPS2FF12クリアしてからやりたいよね。発売時期がよくわからんけどすぐに出るわけではないだろうし、早くFF12クリアせねば。


チョコボは絶対買う。チョコボ大好き。

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本


DSで欲しいソフトはこれらだけど、これ以外にも欲しいのがある。
ttp://www.square-enix.co.jp/fm/voice/060801/index.html
アルティメットヒッツ フロントミッションシリーズ)
フロントミッションは好きなんで、これらもプレイしてみたいのよね。といいつつ、買ってもすぐにプレイしないのは目に見えてるんだけど。