ワンダフルハーツランド&Berryz工房写真集

今日もいろいろと買い物をしました。まずジュンク堂へ向かう。目的のものはこれ。

Berryz工房&℃-ute in Hello!Project 2006 Summer

Berryz工房&℃-ute in Hello!Project 2006 Summer

だが、本棚を眺めても無い。検索機で調べてみたら、「在庫無し」。マジかよ。
ジュンク堂はかなり大きいけど、俺の目的のものがあんまり置いてない印象がある。なんでだろう?ま、俺の目的のものっていったら写真集ばっかですが。


仕方が無いのでリブロに行ってみる。こっちにはあった。
これと合わせて、これも購入。

Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」

Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」

実を言うとベリの写真集はスイッチONとにょきにょきのライブ写真集以外持ってなかった。なので、この機に購入。SEASONZもあとでAmazonで注文する予定。


そして中身。まだ見てない。



―ワンダ写真集を見た
ざっと見てみた。
まず、なんで発売されてから1週間くらいたった今さら買ったのかっていうと、この写真集を買おうかどうか迷ってた。ベリ単独の写真集なら迷わず買ってたんだけど、今回のこの写真集は℃-uteと合同。誰かと合同のものまで買ってたらきりが無いっていう思いもあったし、ベリだけ見れればいいのに合同写真集にお金使うのがなんかもったいない気がするのよね。別に℃-uteが嫌いというわけではなく誰が一緒でもそうなんだけど、どうも合同で売ってるものには手を出しづらい。
だから本当はスルーでもよかったんだけど、ワンダの、黄色いフリフリとピンクのラメのベリ衣装がなんとなく好き。うpされてる画像いくつか見てるうちに欲しくなった。なので買いました。


で、見てみた感想。
開くと最初にポスター。身長の比率からしてメンバーそれぞれ別撮りだろうな、これ。実際は熊井ちゃんとキャプテンは頭ひとつくらい違うはず。なのに頭半分くらいしか違わない。まぁそれはいいとして、このポスター見ると原宿に貼ってあったポスターのことが思い出されて悔やまれる・・・。
ポスターの裏側はライブの写真。ぼやけすぎててよく見えない。
℃-uteのポスターも作りは同じ。裏側のライブ写真はベリのよりもよく映ってて良い。というか、ベリのはひどすぎる。選んだ写真悪すぎ。
そして本編なんだけど、最初の部分、ベリのメンバーと℃のメンバーが交互でなんとも違和感を感じる。キッズの頃からヲタだった人なら、これを見ても「キッズ」というひとまとまりで見れるから違和感ないだろうけど、俺は「Berryz工房」と「℃-ute」に分かれた後からヲタになってるので、違うグループが混ざってる感じがしてどうしても慣れない。やはり合同というのは、俺には向いてないようだ。
桃子の赤いヒョウ柄の衣装が好き。
そしてベリそれぞれのメンバーの写真コーナー。やっぱええね。千奈美スマイル全開。りしゃこのうぇうぇの写真も好き。そして茉麻長パンの謎w
で、ベリと℃の混合の写真があって次は℃それぞれのメンバーの写真コーナー。俺も応援企画行くわけだからある程度予習せねばならんのだな。℃のなかでいいなって思ったのは鈴木プロ・・・じゃなくて愛理。「あぁ!」のあの子だとは、わかっててもピンとこないけど。で、マイマイはなんでグラサンしてるの?
あとはいろいろと写真があって終わり。
全体を通して、桃子はプロ。というか、ここまでくるとすごいね、あの小指。小指を立ててない桃子の写真を見つけるのは、ウォーリーをさがせ以上に難しいだろうw
ただ、俺としてはやっぱりベリはベリで、℃は℃でそれぞれ別に出して欲しい。次また合同だったら、買うかは微妙なところ。