ポケモンまだちょっとしかやってません

細かすぎて伝わらないモノマネ見ながらポケモンの説明書読んでたらなんだか眠くなってしまった。全く予備知識がなくやるポケモンは今回が初めてですわ。赤緑の時代も金銀の時代も、それなりに知識があって、それでプレイしてたからなんの不安もなくやってたけど、前作ルビーサファイアはやってないし、今回のダイヤモンドパールも情報は全くないので、どこか大きくシステム変わってんのかなって、それが不安で説明書を読んだ。2対2のバトルとかできてたんだな、そういえば。


で、ちょっとだけやってみた。最初の博士の説明も律儀に聞き、そして主人公。
「きみはおとこのこか?それともおんなのこかな?」
おんなのこ
「おんなのこなんだね?」
はい
「きみのなまえは?」
チナミ
「チナミさんだね?」
はい


ヲタならこうでしょ?Wi-Fiでつながったら俺はベリメンと化すわけだw
で、友達のおとこのこの名前も決めないといけない。俺の名前入れるのはあまりにキモいので、こうした。
つんく♂
チナミとつんく♂はどうやら友達だったようで。


ストーリー始まったら、チナミはつんく♂に呼ばれます。新曲のレコーディングでしょうか?w
ていうか、チナミが全くしゃべらない。あのチナミがしゃべらないとか天地がひっくり返るほどの異常事態だ。


ま、これから少しずつかなりスローペースでやっていこうと思います。