新曲 その1

今日はミスチルの「しるし」フラゲ日!!

しるし

しるし


もちろん俺も買いました。
ホントに7分あるんだね、しるし。でも最後の演奏が長い以外は特に無駄に長い部分があるわけでもない(最後の演奏も無駄じゃない)。スローテンポだから長いんだな、この曲。
カラオケで歌いたくなる曲だなぁ。


カップリングのひびきはメロがリズミカルな感じ。明るい曲。しるしとくるみが落ち着いた曲だから、この曲がいいバランスをとってる気がする。雰囲気的にはCROSS ROADっぽいかな?雨のち晴れのほうが近いかな。


カップリングにはくるみのリメイクも入ってる。もともとのくるみをさらに落ち着けた感じ。最後のサビの前まではところどころ鉄琴みたいなのも入ってるけど、ピアノ伴奏がほとんど。このくるみも良い。


ベリの新曲でるまでこのCDのリピートやね。