1位なのに

今さらですが、モー娘。の「歩いてる」がオリコンウィークリーランキング1位になりました。
ttp://www.helloproject.com/newslist/oricon_0611141120.html
Hello!Project公式HP)


どうやら娘。の週には、もともとKAT-TUNが発売予定で、それを気にした他のアーティストがごぞって発売日を別の週に変えた。そういうのに鈍感なアップフロントは、娘。の発売日を変えなかった。
で、KAT-TUNが例の赤西の件で発売を延期した。これにより、強敵がいなくなったおかげで娘。が1位を獲れた。
・・・らしい。狼によくコピペが貼られてた。
まぁそういう理由はあったにせよ、1位を獲ったことはすばらしいと思う。


そう、1位を獲った。なのに、テロ朝はこれをネガティブに報道。
ttp://jlabkarin.or.tp/s/karin1163649342734.jpg
(画像)
テロ朝はこのゲンダイの記事をワイドショーで扱った。
以下狼に貼られてたコピペ。記事の内容。

・特典つけまくりであざとく何種類も売っている
・それを一部のファンだけが必死に買って4.1万枚で一位
・もう賞味期限ギリギリ、ゾンビのようだ
・モー娘としては最期のシングルかも

さらにアナが「こんな可愛いゾンビなら素敵ですよね」。


この前のMステといい、テロ朝のこの娘。の扱いはなんなんだろうね?1位なのにトークないし。1位なのにゾンビって。
特典つけまくりなんてハロプロに限ったことじゃないし。
俺も「歩いてる」聴いたときは、ラストシングルにぴったりだとは思ったけどさぁ、どこからこんな噂でてきたんだよ。しかもそれをテレビで報道するとか。
ゲンダイはいつもこんな記事書いてるらしいからネタってことで笑って流すとして、テロ朝がこれをテレビで伝えてどうすんの?
俺娘。ヲタではないけど、なんかテロ朝には怒りを通り越して、呆れ返った。



>>追記
これで例えばヲタが抗議の電話とかたくさんかけたら、テロ朝は「モー娘。扱うと面倒な話になるから扱わないほうがいい」っていうふうに考え出して、今度は全く娘。に触れなくなったりするんだろうな。
なんかこれ以上書いても愚痴になるからこの話これで終了。