勉強しろおまえら

ふと思い出したけど、このブログを見ている人の大部分が俺の知り合いで、その知り合いの大部分はアニヲタベリに詳しくない人たちなんだよねw
だから、いろいろ記事書いていて、ベリヲタが使う略称とかも無意識で使ってると思うんだけど、その略称の意味が分からないって人がたくさんいるかもなんですよね。
なんで、ベリヲタの使う略称をちょっとまとめてみる。俺も新参だから、間違いとかあると思うんで見つけた方は指摘してください。


シングル曲


アルバムはあんまり略すことないと思う。強いて言うなら、


ツアータイトル

他のツアータイトルはそのまま呼んでる気がする。


その他

去年かおととしくらいから、ハロプロ総勢のコンサートも、二手に分かれて行うようになった。その分け方が「ワンダ・エルダ」な訳です。

ワンダはなおもつんくプロデュースのソロ・グループ、エルダは最近つんくプロデュースを離れているソロ・グループって分け方なのかな?カン娘。とか最近曲だしてないけどね。


こんなところかな?
ヲタは略称をこよなく駆使するなぁ。