桁違い

昨日の記事のとおり、胸スカさらに追加予約してきました。
やっぱり新木場ファーストリングって会場、かなりキャパ狭いみたい。一回で入れる人数500人ちょいくらい。3回まわしても1500人くらいしか見れない。それでいて3回コンプする人とかいたら、もっと見れる人は少ないんだろうな。


もちろん、
かなりキャパが狭い=かなり当選率低い
ってことです。だから、絶対に4枚では足りないと思うので、追加予約。その枚数、7枚
つまり、昨日の4枚とあわせて11枚買うことが決まりました。まんま、桁違いです。1枚ではありません、11枚です。1の11倍です。本当にありがt(ry
なぜこの枚数かっていうと、ジリリのとき(ベリフェス春)が当選者1200人で、俺は6枚の応募で当たった経験から、今回もそのくらいで当たるだろうって予測を立てた。ただ、ベリフェス春が6枚で当たったのは若干運が良かったような気がするし、ジリリのときからヲタ増えてると思うから倍率高くなってるだろうし、今回は1人複数回当たる可能性があると考えると、6枚じゃ危険かと思った。で、「いい」ことありますようにってことで「11」枚w
ただ、11枚も買えば1枚は絶対当たると確信してる。むしろ、2枚くらい当たらないかなって思ってるほど。


ところで、1人で複数回入る話なんだけど、2公演目と3公演目のチケット交換時間が、おそらく前の公演の最中なことに気がついた。もしかして複数入るの無理なのかな?1公演目と3公演目なら両方入ることできそうだけど。