わけわかんない

今日追加で胸スカ6枚買いました。
すぐに抽選してみたけど、6枚全落。
全部で20枚までなら買いたそうかと考えたけど、全然CD売ってない。今日買ったとこでも、再入荷分も予約でいっぱいだった模様。
もうやる気失くしたし、CDも売ってないからここで試合終了。


俺は17枚全落だった。Aさんは8枚全落だったので、俺とAさん合わせると25枚全落ってことになりました。
もう、イベント自体都市伝説なんじゃないか?これ。
ホントに腹が立って仕方が無い。同じCD17枚買わされた挙句に落選だよ?ベリにお金使うのは苦じゃなかったけど、今回の件に関しては無駄遣いにしか思えない。買わなきゃ良かったと後悔してるし、この怒りがおさまらない。マジで糞事務所。こんな販売方法早くやめてほしい。
正直もう、どうしたらいいかわからない。
ホントならCD発売に心がわいて、大学行くときも家にいるときもベリの曲エンドレスリピートしようってところだけど、今はその気になれない。この事務所に向けた怒りがベリに飛び火しそうで、なんというか、今はベリに関わりたくない。ベリの曲聴いたら、今回のこと思い出しちゃってどうしようもない感情がこみ上げてきて、俺自身辛い。
なので、音楽戦士にベリがでるあたりまで、ちょっと胸スカ聴くのは控えようかと思います。ヲタはやめないだろうけど、今はマジで意気消沈してる。ちょっと落ち着きたい。
イベの日は、たぶんグッズだけ買いに行くとは思います。


とりあえず、今後今回と同じ販売方法されたときに、どういう対応をしようか考えた。
もう、11枚以上は手を出さないことにします。10枚までなら、努力の問題かなと思うけど、それ以上の枚数は完全に踊らされてるだけな気がする。もう騙されん。


俺が今回の販売方法で不満を持ってるのは、選民っていうところではなくて、同じCDを買わされてるっていうところ。
会場にキャパという制限がある以上、選民になってしまうのは仕方が無いことだと思ってる。例えばコンサートでも、誰かが当たって誰かが落ちてしまうのは当然なわけで、見れない人間がでてしまうことは、残念ではあるけど理解できる。
でも、今回みたいにその抽選条件が同じCDを購入するといったところが、俺は納得できない。イベ抽選のために同じCD何枚も買わされて、抽選が終わったら残るのは同じCDだらけ。このCDに意味が無い。例えば商店街のくじ引きは、いろいろ違うものを買って、合計金額がいくらになったら抽選できます、って方法だけどこれは、いろいろな買い物をしたおまけとしてくじ引きがあるわけだ。たとえくじ引きに外れたとしても、買い物で得た商品によって消費者はある程度満たされるわけだ。でも今回の胸スカイベは、その買い物の部分が胸スカじゃないとだめっていうところが違う。複数くじを引くためには同じCDを買わなければならないことになる。外れた場合、このCDから得られる満足は、何枚買ったところで1枚買ったのと同じ分しか得られない。これが不満。同じCD買わせるなんて完全に売る側は買う側のこと考えてない。
例えば、1枚のCDに抽選券が着いていて、一人1回のみ応募可能とかなら納得できる。これで、集いみたいに本人確認を行えば転売を防げる。外れてもそれは仕方ないものとして消化できるし、出費もCD1枚で済むから不満にならない。
ホント、何枚も同じCD買わせるっていうのが我慢ならない。


なんかフラストレーション溜まってるから書きなぐってるなぁ、俺。
とにかく、しばらくベリから離れてちょっと冷静になります。