FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

ttp://www.square-enix.co.jp/fft/
SQUARE ENIX公式HP)


FINAL FANTASY TACTICS(略してFFT)は、俺の1推しゲーム・タクティクスオウガのプロデューサーかなんかの松野って人が作ったシミュレーションRPG。ハードはプレステ。FFTもかなり面白かった。今でも記憶に残ってる。
その後ゲームボーイアドバンスFFT ADVANCE(略してFFTA)っていう続編みたいなのがでた。俺はやったことないけど、こちらの評価はイマイチらしい。


で、このFFTシリーズが新しくでるみたいです。FFTが面白かったから、これも欲しいなーなんて思ったりしたんだけど・・・ハードがPSP。これのためにPSP買うのも面倒だなぁ。DSでだしてくれればいいのに。
FFTは面白かったから期待はしてる。けど、FFTAみたいにイマイチかもしれないから、とりあえず評価待ちかな。良さそうなら、もしかしたら買うかも。