夏夏ソロDVD Disc3 徳永千奈美

てことで、今日から夏夏ソロDVDを見ていきたいと思います。今日は予告どおり千奈美
今回もつっこみたいところを部分部分で書いていきたいと思います。


OPENINGはもちろん、「おっそいおっそいおっそいおっそい」。ずっと千奈美を映してます。が、OPENINGからすでに感じたけど、他のメンバーがしゃべってるときも千奈美が映っているのは違和感がある。OPENINGは佐紀ちゃんが「あっついあっついあっついあっつい」言ってて、その後千奈美と会話するけど、佐紀ちゃんの声が聞こえてるのに何もしゃべっていない千奈美の表情が映っているのは、なんというか、しゃべってる人を見せない拷問プレイである。
いや、俺はMじゃないんだけどw
このへんから、ライブDVDをソロ化する必要ってあるんだろうか?って疑問に思った。しかも、夏夏は寸劇がところどころあって、それぞれのメンバーがセリフを言ったりするのに、しゃべってるメンバーが映らないのはつらい。
そしてファイポ。ダンスはソロで見る価値あるかなーって思ったけど、千奈美の上半身しか映らないとかつまらなさすぎる。千奈美のあの綺麗な細い脚を映さないでどうする!ダンス見ようと思っても上半身しか映らないのはこれまたつまらない。全身を映してほしいと切実に思った。恋はひっぱりだこも同様。
ただ、歌ってるときの千奈美の表情はホントに笑顔。すばらしい。
OPENING VTRは普通に流れる。本を開くときの千奈美の表情がイイ!
MCもやはり、他のメンバーがしゃべっていても映っているのは千奈美のみ。熊井ちゃんが「あちっ!」とか言っていても、画面には千奈美が映っているわけです。いや千奈美は大好きだけどさー、他のメンバーがしゃべってるときはそっちのメンバー映してほしいなぁ。ただこれはソロDVDだから仕方が無い。だから、ライブをソロ化する必要性について考えてしまう。
笑ボーときてギャグ100。ギャグ100はソロイイ!やはり見所はのにゅ。1つめののにゅは、マイクに添えてる手を映し、2つめののにゅで千奈美の表情が映る。・・・あれ、これって普通のライブDVDと同じだっけ?まぁいいや。俺も思わずのにゅと叫んでしまうところでしたw2番サビ最後の「ん〜」とかも良い。
ギャグ100あたりから、ソロDVDもなかなか良いかなって思い始めたw恐るべし、のにゅ。
このあたりから、千奈美の表情しか映らないってことに慣れ始めたのかもしれない。ていうか、千奈美めっちゃ笑顔なんだもん。嫌でも楽しいわw
友情純情の後は本来MCだけど、千奈美はもともと出番ないからカットされてました。友情純情の後すぐチュッ!夏パ〜ティに入る。
もうこのへんから千奈美しか映らない拷問プレイにも慣れて、むしろ快感になってきました。
いや、俺はMじゃないんだけどw(2回目)
夏パ〜ティで、千奈美の右背中に跡みたいなのがあるのを発見した。こういうのを見つけることができるのもソロDVDのメリットだろうか?
りしゃこのめちゃホリ冒頭部分が少し流れたあと、夏 Remember youへ。
夏 Remember youのあと、本来はVTR「お昼の休憩時間。」だけど、これはカットされてました。たぶん他のメンバーのもカットされてるんじゃないかな。千奈美の「え?何の話?アイスの量?増えるの!?」とか、ほうきを腹にあてて掃くシーンとか見れないのは残念だけどまぁいいか。
かっちょええ!これは結構見ごたえあるかも。お面を顔にあてたりあてなかったりと、上半身だけでも動きがあるからそこそこ楽しい。
浴衣姿のままパッション。若干浴衣胸元がゆるいのがドキッとする。まぁ、中には夏わかめの衣装きてるから見えても大丈夫なんだけど、チラリズムってのはこういうことですね。ドキッとする。まさに三原則。見えそうで見せてくれない。
いや、俺はMじゃないんだけどw(3回目)
あと、サビのパカパカで初めて千奈美の脚が映った気がする。やっぱ脚映さなきゃだめだよなぁ。
浴衣を脱いで夏わかめの後、蝉。首元が汗かきまくりでドキッとする。
いや、俺はMじゃないんだけどw(もはや関係なし)
そして寸劇。ここは千奈美たくさんセリフがあるから、他のメンバーがしゃべってるのに映らないというフラストレーションはあまりなかった。それでも、熊井ちゃんが男に目覚めちゃうところとかやっぱり見たい。
そしてこの場面、千奈美が登場するまで、他のメンバーがセリフを言っていてもステージ全体を映している。だからメンバーが小さく映ってる。メンバーの表情が見えないようにしてるとかこれまた拷問プレイ。
いや、俺はMじゃないn(ry
デレシンの間奏ほうきを使ったダンスは全体見たほうが楽しめそう。一人だけだとイマイチ。
スペジェネ。このあたりから、千奈美の表情が先ほどよりも若干険しくなってるように思った。最後のほうだし、疲れたのかな。ダンス激しいしね。
なん恋ジリリでひとまずはける。その後アンコール。MCはやはり千奈美の表情しか映らない。
ここのMCで、収録日が8月13日中野公演なのを確認。
マジ夏すぎる千奈美の表情がまた満面の笑顔に戻ってます。
最後にピリリを歌って本編終了。
バックステージ映像。「ぼーっとしたい気分だったんです」はライブDVDにも入ってたような気がする。収録日もライブDVDと同じだし、本編映像もライブDVDとソロDVDで被ってる部分たくさんあるんだろうな。
けど、その後の映像は初めて見たような。千奈美りしゃこみやびちゃんで、飲み物にストローさしてるシーンとか、千奈美の「おだんご」のイントネーションが変とりしゃこ・みやびちゃんに指摘されてるシーンとか面白い。最後の佐紀ちゃんとのやりとりも面白い。こそこそと長い時間話し合って、やることが投げデッコかよ!


とまぁこんな感じで書いてみたけど、千奈美だけでちょっと書きすぎたようなw明日からあと6枚見るわけですけど、今日こんなに感想書いちゃったから明日はすごく短くなっちゃうかもw
りしゃこ見た後にもう1回千奈美見ようかな。なかなか面白かったけど、上半身しか映らないのはどうにかしてほしい。
そして、やはりライブをソロ化する必要があるのかどうかは疑問が残る。スポフェスはソロDVDになって良いと思ったけど、ライブはスポフェスとは違うなって思う。たぶん、ハロコンがソロDVDになっても、同じ疑問を抱くような気がする。こういうのだせば売れるからアップフロント的には万々歳なんだろうけど。