ゲットだぜ!!

昨日更新がなかったのは、例によってポケモンに夢中だったからです。何もかも忘れてポケモンやってしまうね。


結構今日は進んだ。
これからテンガンざんを登ろうってところだったんですが、十分育てたので進むのは楽。やりのはしらの直前で一旦街に戻って回復。そしていよいよギンガ団幹部&ボスと対決。
ライバルとのタッグバトルもあったけど、俺と比べるとライバル弱すぎ。隣で勝手に倒れていくんだけど。
そんなこんなでボスも倒し、とうとうパルキアをゲットだぜ、モンスターボールで!w
バトル始まってすぐにクイックボール投げれば捕まえられるかなーって考えてたんだけど捕まえられなくて(でも運がよければ捕まえられそうな感じではあった)、じゃあ普通に捕まえようってなったんだけど、やっぱりモンスターボールで捕まえたいなって考えた。ギリギリまでHP減らして、眠らせてモンスターボール使ったら2回目くらいで捕まえられた。モンスターボールじゃどんなにがんばっても不可能かもって思ってたけど、思いのほか簡単に捕まっちゃいましたw
俺がモンスターボールにこだわる理由は、単にボールのデザインがいいから。主人公がポケモンだそうとボール投げるとき、しっかり捕まえたときに使ったボールがグラフィックででる(モンスターボールで捕まえたら、そのポケモンを出すときモンスターボールのグラフィックになるし、スーパーボールで捕まえたら、そのポケモンを出すときスーパーボールのグラフィックになる)。で、アニメとかでおなじみの、あの赤と白のモンスターボールのほうがかっこいいから、捕まえるときはモンスターボールにこだわりたいんです。
にしてもパルキアの登場シーンかっこいい!!なんかポケモンじゃなくてFFか何かをやってるように感じた。携帯ゲーム機もここまで進化したんだなって思います。


そろそろ四天王が見えてきた。