ベリのhjryによる団長Suiginその他新参のためのSSA予習講座その2

もう12時間後かそこらにはライブが始まってしまうわけですが、一応アルバム曲もチェックしておきましょう。


・日直〜芸能人の会話〜
あまりライブでやったことがない。俺もパシイベで見ただけな気がする。
ヲタがやることはあんまりないような気が。


恋はひっぱりだこ
イントロは「Yeah!」とか「フー!」とか言ってたと思う。
サビは頭の上で両手を叩く。そして「Hey!待ったなし!」。この曲は盛り上がる。


・蝉
しっとりと聴き入ってください。
もしかしたらメロでメンバーの名前叫んでたりしたかも。でも、曲からして俺は聴き入るのがいいような気がする。


・安心感
この曲もサビは頭の上で両手を叩いてたと思う。
しっかり聴いて安心してください。


・小遣いUP大作戦
特にヲタは何もしなかったと思う。


TODAY IS MY BIRTHDAY
この曲も、ヲタは何もせず聴くのに徹してた気がする。


Bye Bye またね
舞波を思い出して泣いてくださいw
実際舞波卒コン以来封印してる曲だから、SSAでもやらないような気がするけど。
サビの手の振りを真似る。これは簡単だから見ながら真似られる。
この曲流れたら、イントロの時点でヲタ大号泣だろうなぁ。


・女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
にょきにょきのときは、イントロで「ダンク!ダンク!」って叫んでたけど、あれはたぶんにょきにょき限定かな?
メロの「ハヒホ〜ハヒホ〜フヘホ〜ハヒホ〜」はヲタも叫んでたと思う。


お昼の休憩時間。
間奏で、

  从*´∇`)<え?何の話?アイスの量?増えるの!?

と言ったら、
違〜う!!
と全力でつっこんであげてください。


・さぼり
この曲もじっくり聴くだけだと思う。


愛する人の名前を日記に
ライブで歌ったことはないけど、これもヲタは何もせず聴くだけだと思う。


Berryz工房行進曲
イントロその他では「ハッ!」とか「フー!」とか叫ぶところが多々あったと思う。
間奏も、「ハッ!」「ホッ?」「フー!」「Yeah!」と入れるところがある。


ありがとう!おともだち。
Aメロとサビは頭の上で両手を叩いてたかも。
Bメロの「ワクワクね」って歌った後、ヲタも「ワクワクね」と言っていたかもしれない。


マジ夏すぎる
夏夏の曲は全部そうだけど、季節柄歌わないと思う。
特別ヲタがやることもなかったような。メロにところどころメンバーの名前叫ぶところあったかも。


夏 Remember you
じっくり黙って聴くだけ。


・Yeah!めっちゃホリディ
「スバッと!」とか「../スラーッシュ!」はみんな真似る。間違えて「スラーッシュ!」で隣の人を蹴らないように。


・チュッ!夏パ〜ティ
「Yes!」「Yes!」「My love!」「Love!」とか、「勝負!」「勝負!」とかでヲタは叫ぶ。サビの前は「Yeah!」と叫ぶ。


ハレーションサマー
特別何もやってなかったような。


新参な俺の記憶で書いてみました。こんなんで参考にできるかわからないけどw
いよいよ明日はSSA。ぶっ倒れても見届けてやる!!