このブログの位置づけ

今日サークルの数名にこのブログのURLを教えました。
で、ふと思ったのは、このブログの位置づけ。


一応、あんまり素性を書きたくはないなぁって思って書いてます。だから、このブログ見ただけでは俺がなんのサークル入ってるのかもよくわからないと思う。まぁ、リンク集にあるブログいろいろ見れば簡単にわかるとは思うけどwまぁこれはどうでもいいとして。


どんなことを記事に扱うのか。これがいろいろ俺の中で揺らいだり揺らいでなかったりしてます。
とりあえずブログ開設当初は、どんな人が見ても面白いと思えるようなネタを書きたいなと思ってました。なので、あんまり暗い話題は扱いたくないってのがあって。そんな意図でこのブログのタイトル「がんばれ!ネタ人生」なんですが。
ただ、最近は普通にスキャンダルネタとかも書いてるから、今はまぁ普通にハロネタなら、俺が気になったネタはなんでも扱ってるような気がする。


要は、ネタのような話をいろいろ書こうと思っているわけですわ。これがこのブログの位置づけかな?
だから、あまり俺の超個人的な話も、したいとは思っても我慢して、我慢して、我慢汁だけでてるような感じなわけですw超個人的な話をこのブログに書いてもつまらんだろうし。


で、このブログは、もちろん俺の知り合いの人たちにもたくさん読んでもらいたいけど、俺の知らない人とかにも読んでもらえたらなって感じでも書いているつもりではあります(最近内輪ネタが多くなってしまってるような気がして申し訳ないのですが)。実際には、そういう人にどれくらいこのブログ読んでいただけてるのかわからないけど。


とまぁ、ちょっとこのブログについて整理したくなったのでこんな記事を書いてみました。つまらない話でゴメンなさい。
もうすぐこのブログも1年になるのか。早いなぁ。