Berryz工房フェスティバル〜2007夏〜

さぁ、というわけでやってまいりました7月1日。梅雨だけど雨の降ってない千奈美日和でした。
Berryz工房フェスティバル・・・そう、約半年前に19枚のCDを買って当たらなかったCD抽選イベでございます。その雪辱を晴らすべく、今回は23枚を費やして挑んだ結果、なんと昼夜両方当選という最高の結果でイベを迎えることができました。土曜日に、団長の友達にんにんに俺を紹介するときの言葉が「噂の23枚買った人」でワロタwwwしかもそれで伝わってるしwww


さて、今回の会場は横浜BLITZみなとみらい線新高島駅が最寄り駅。3番出口からすぐ。
Aさんと渋谷で12時35分に待ち合わせをしていて、俺はその前に渋谷のハロショによるつもりだったんだけど、渋谷のハロショによる時間なんてないどころか、待ち合わせに20分遅刻するという俺の超ルーズさをまたもや披露して渋谷到着。ホント申し訳ないです。


会って電車乗ってしばらくするあたりまで、またこの前の一件でもめた。やはり俺の行為を理解してくれていないらしい。
Aさんの考えでは、チケットを、金額に関わらずお金で売るという行為は「転売」にあたるらしい。マジヲタなら、お金でチケットを売るくらいなら自分で入れ、といったところだろう。「チケット>お金」という序列がなきゃヲタじゃない、って感覚なんじゃないかな。「譲る」なら無料で譲るべきだそうだ。
俺も言いたいことはあるけど、それを言うと俺の行為がなんか恩着せがましくなるから、もうこの件については自分からは言わない。まぁすでに恩着せがましくなってしまってるが。
今回の行動は、俺の信念にしっかり基づいてやろうとしたこと。俺のなかでは絶対に正しいことだ。唯一間違ったといえば、この一件を、公に開いたこのブログに書いてしまったこと。感情のままに書いてしまって、今では反省してる。消すのは、それはそれで嫌だから消さないけど。
俺の考えを理解してもらえないのは残念だけど、これ以上自分からうだうだ吼えるのはかっこ悪いので、もうこの一件は俺からは話さない。聞きたい人だけ直接俺に聞きにきてください。
・・・と誓った月曜の夜。遅いw


こんな話は置いておいて、どうやら俺らの乗った、東急の8000系とかなんとかっていう電車が近々なくなるらしく、名残惜しんだ鉄ヲタの方々がカメラを持ってたくさん電車を撮りにきていた。渋谷のホームにもいたけど、ところどころで外を見ると、踏み切りとかでもカメラを構えてる鉄ヲタの人たちがたくさんいた。


そうこうしていると、14時頃新高島駅到着。駅が新しいのか、めっちゃキレイ。ちょっと感動した。
3番出口からでると、すぐ目の前に数人のヲタwこりゃわかりやすいw
すでに出口あたりまで列ができていた。どうやら入場列。もう開場されてるんだなそういえば。
かなり日が照らしていたので、すぐ千奈美の桜満開タオル昼Verを首に巻いたw


まずイベント記念写真が買いたいのでグッズ売り場へ向かう。
向かう途中にAさんがいろいろな人に話しかける。ホントにAさんは顔が広い。俺なんて、現場は1人で行ったら何も話なんてしないだろうし。実際名古屋遠征がそうだったし、1年前くらいまでそうだった。最近はAさんと行動を共にしてるけど、それでも現場での知り合いは全く増えない。


で、向かうと会場が。



(撮影したタイミングはこのタイミングではありません)
看板には「TBS」とか書いてあった。公式HP見て知ってたけど、改めて横浜BLITZはTBSのものなんだなって思った。


そしてグッズ売り場到着。
ベリフェスは記念写真セットがAセットとBセット出るのが通例。それ以外に売ってるのは、ハロショとかで売ってるようなグッズ。なので、写真セット2セット買えばいいから、2100円で収まって安い。
グッズ売り場は、もうそれはそれは閑古鳥が鳴く勢い。誰もいない。入場列に並んでるヲタはすでに買ったんだろう。待ち時間ゼロで買えるなんて快適。
Aセットはジャケットでも着てたナースみたいな衣装。
Bセットは、PVの制服姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!確か、ハロショでもまだこの衣装の写真は売られてないはず。些細なことだか、こんなんでちょっと高まったw


ちょっと立ち話でもした後、入場列に並ぶ。列の進みはそこそこ速かったような気がする。いや、あまりに遅い列の進み具合に俺が慣れたんだろうなw
入り口で当選メールの確認をとられて、応募券のバーコードを読み取られる。
そして、ドキドキの座席券を引く。一応、座席はランダムということになってる。引くといっても自分で引けるわけではなく、スタッフが裏返しに持ってる束の、1番上の券を渡される。
チケットを渡されて、見てみる。


・・・2階orz
しかも、列表記はアルファベットなんだけど、あまり期待できない感じでした。
Aさんは1階。ただ、列は同様にあまりよくなさそう。


実際に席へ行ってみる。
Aさんは1階だったけど、やはり列はいいとは言えない感じだった。
次に、Aさんの知り合いの席へ行ってみる。かなり前で、しかも通路席。かなり良席。
よく見ると、この通路席の横の床にロープが貼り付けられていた。完全に通路イベフラグです。本当にありがとうございました。ここ神席確定。
1階は真ん中横に通る通路があって、その前は左・真ん中・右の3つのブロックに分かれてる。で、その間2つの通路をメンバーが通る気配が。
横通路の後ろは、左と右にブロックがあって、真ん中は放送席みたいになってた。パッと見会場は狭い。
さて、俺の席はというと、2階しかも後ろから数えたほうが早いような列で、眺めがいいだけの席です。本当にありがとうございました。
お互い糞席ということで、Aさんのチケットを俺の隣の人と換えてもらって、連番した。隣の人ありがとうございます!


で、扉でたところでまたいろいろ会話。
会場の中はかなりキレイだった。コインロッカーもたくさん備わってたし、ドリンクが高いのはどこも同じだし。トイレもキレイだったし、椅子もなかなかキレイでよかった。横浜BLITZって新しいのかな?
定刻どおり開始予定で開演10分前ということで席に戻る。
場内アナウンス。2階最前は立ち見禁止。横浜アリーナの転落事故以来厳しいなw


そしてK太郎登場。昼公演開始
K太郎の掛け声にヲタも叫び声。そして、K太郎がベリを呼ぶ。ステージにベリ登場!ステージに向かって左側から出てくる(これ以降、向きの説明はステージに向かっての方向で書きます)。
並び順は、左からK太郎・茉麻千奈美梨沙子友理奈・雅・桃子・佐紀。


まずは自己紹介茉麻から順に佐紀ちゃんへ。名前と学年だけ言ってたはず。
今回は発売されたばかりの新曲「告白の噴水広場」についてる応募券に当たると参加できるイベとK太郎が説明。


早速ライブ。何歌うかなと思ったら、いきなり告白の噴水広場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
俺は、告白の噴水広場は手拍子うって聴き入る。Aメロでメンバーの名前叫ぶのと、サビの最後ロミオやるくらいかな。ベリビューとか、この系統の曲は動くより聴き入りたい。
歌は2番を抜いたショートバージョン。


ライブ終了後、佐紀ちゃんの号令で起立!礼!着席!ただし、2階席最前は着席!礼!着席!でw
号令はライブの前だったかもしれない。
開演前のアナウンスかなんかで、ライブ以外は着席での観覧と言われていたんだけど、ライブの後号令の直前まで前の人たちは立ったままだった。それを見たAさんが、
「ちょwwwおまえらじじゅうwww(「自重」を「じじゅう」と読む、永井という固定の真似)」
って叫んで前のヲタたち座り始めてったwwwここで狼用語言うなwww


K太郎から今日の企画発表。
今回は、去年の春のベリフェスで決まった生徒会長を決めなおすという企画。前回は茉麻が生徒会長に選ばれてた。
この去年の春のベリフェス生徒会長選挙、まさに俺が去年見た昼の回のもの。あれが俺にとってベリ初イベだったから、生徒会長が茉麻なのもよく覚えてる。その続きを見ているようでとてもうれしかった。
茉麻はすでに生徒会長なので、次の生徒会長は残りの6人から選出。生徒会長はゲームなどで決めていく。


まずは、シチュエーションシミュレーション
あるお題のシチュエーションで、メンバーだったらどう対処するかを生徒会長選出の参考にするというゲーム。現生徒会長の茉麻はシチュエーションを演ずる役割りで。


年齢順ということで、まずは佐紀ちゃんから。くじを引き、K太郎が読み上げる。
お題は、「あなたはデパートのお姉さんです。迷子になった子供をあやしてください。」
デパートのお姉さん→佐紀ちゃん、迷子の子供→茉麻。どう見ても逆ですw
茉麻の子供役は何気にかわいかった。ものすごく泣きじゃくる茉麻、それをあやす佐紀ちゃん佐紀ちゃんのいうことに文句をいう茉麻
茉麻のお母さんを探しに行こう!ということで佐紀ちゃん茉麻に、お母さんの特徴を聞く。すると、「背が高い」。熊井ちゃん母さんじゃないか?w
ってことで2人で探しにいくと、背の高い熊井ちゃん発見。佐紀ちゃんが「この人デスか?」と茉麻に聞く。「う〜ん・・・」と悩む茉麻。そして、

  川*^∇^)||<違います!

ちょwww違うのかよwww完全に熊井ちゃんがお母さんで一件落着ムードだったところにこの一言ワロスwww
茉麻が「お父さんもいる」と言い出したので、K太郎お父さんフラグ立ったがここで終了。
ものすごく荒れる茉麻に困惑する佐紀ちゃん、どちらもかわいかったです。そして熊井ちゃんワロタwww


次は桃子。
お題は、「あなたは看護士です。手術前の患者さんをなだめてください。」
ちょうどナースっぽい衣装でこの役。手術前の患者さんは茉麻。この企画、茉麻かなりおいしいなと思ったw

  ル ’ー’リ<調子はどうですかぁ?
  从o゚ー゚从<ダメ

桃子の声キャワス。そして茉麻正直すぎワロタw茉麻依然先ほどの子供役を引きずってる気がするがどうなのよw
桃子とても困惑しながら茉麻をなだめるが、効果なし。途中どうしようもなく強引に、

  ル ;’ー’;リ<元気になってぇ〜

ってところにはウケたw
そして、

  ル ’ー’リ<あなたにはまだ未来があるから!
  ル ’ー’リ<あの夕日に向かって!

という感じで終了。
「夕日に向かって!」のところで、桃子と茉麻が2階の俺らのほうを指差してきてよかった。まあ2階の照明かなんかを指してたんだとは思うが。


次は千奈美
お題は、「あなたは正義のヒーローです。敵をやっつけてください。」
もう少し細かくシチュエーションを決め、敵のリーダー格を茉麻、その子分を誰にしようかで少々時間かかったが、結局全員。で、その敵が佐紀ちゃん扮する子供を連れ去るところに、正義のヒーロー登場というシチュエーションで。
その正義のヒーローは、1階客席通路から登場。うおおおぉぉぉぉぉ1階うらやましすぎる。そして、千奈美は客席通路へスタンバイしにいき、2階席の俺らから死角の部分へ行ってしまい全く見えなくなったorz2階席干されてるorzマジで1階席がうらやましかったorz
ステージ上では、佐紀ちゃんが敵役の5人に囲まれ、連れ去られる。このシチュエーション・・・いや、なんでもない。この5人が男だったらとかそんな卑猥なことは考えてませんw
右のほうから左のほうへ連れ去られていくところに、正義のヒーロー登場。やっと千奈美が見えた。
普通、「○○参上!」とか言うような気がするが、この正義のヒーローはいきなり(確かみやびちゃんあたりに)キックをかましましたwそして強引に佐紀ちゃんを引き抜いて右へ逃げるwそれを追っていく敵。また敵が囲むと、

  从#´∇`)<アタックアタックアタックアタックアタック〜

と、尻でなぎ払いながら敵を散らしてまた逃げるw

  ノノl∂_∂'ル<私たちこれやられたの?

という的確なつっこみで終了。
アタックアタック言う千奈美の声が異常にかわいすぎて死ねました。そして敵のやっつけ方がなんとも弱すぎるw
そして、2階席という超糞席に泣いたorz


次はみやびちゃん。
お題は、「あなたはお母さんです。兄弟ゲンカを止めてください。」
兄弟(姉妹)役を決めるところで、姉は茉麻と決まったんだけど、妹をどうするかで悩む。ヲタからは「梨沙子!」って声が多かったような気がした。確か茉麻の指名で梨沙子に決定。
茉麻梨沙子

  从o゚ー゚从<あたしのおもちゃ!!

とごねる。そこの雅ママ登場。2人に割って入る。

  ノノl∂_∂'ル<こらやめなっさい

声がめっちゃ大人っぽいなぁと思った。なんかすごく慣れたような言い方だった。なんだこのみやびちゃんの母性力は。今みやびちゃんと結婚してもいい家庭が築ける気がする。

  ノノl∂_∂'ル<妹にあげなさい

と、しきりに妹をかばうようにケンカを止めようとしてた。だが、まだダダごねて、梨沙子を追う茉麻。逃げる梨沙子。ステージ上を駆け回る2人。その2人を追うみやびちゃん。完全に子供だwあまりにステージ上を駆け回りすぎて他のメンバーどうしたらいいか困ってたしw
そして終了。
みやびちゃんは今からでもお嫁にいける気がする。いやマジで。


次は熊井ちゃん
お題は、「あなたはフライトアテンダントです。離陸前でおびえている乗客をなだめてください。」
今回は、ヲタを乗客に見たててやるということに。熊井ちゃんは何やればいいか迷ってたけど、機内アナウンスをしたり乗客をなだめたりすればいいというK太郎のフォロー。K太郎が「飛行機乗ったことあるよね?」と聞いたが、当然熊井ちゃんは乗ったことあると答えた。
そして、熊井ちゃんは1階客席通路へ。うおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉエコノミー(1階)だけじゃなくてファーストクラス(2階)にも来てくれぇぇぇぇぇぇぇぇorz
機内アナウンス。

  川*^∇^)||<ベリーズ空港へようこそ!

おい、ここは機内じゃないのか?w
左通路あたりのヲタが、心臓が痛いというアクションをとって、熊井ちゃんが対応しようとしていた。あのヲタ超おいしいな。

  川*^∇^)||<お医者さんいらっしゃいますか?

と聞くと、何百人のお医者さん(ヲタ)が手を挙げるw
この場面を熊井ちゃんはどうしようか困ってたけど、ここはK太郎が「そこはお医者さんに任せましょうか」とすかさずフォロー。K太郎うまい。
そして、

  川*^∇^)||<ベリーズ空港へようこそ!

また?w

  川*^∇^)||<シートベルトはしっかりしてください

の声に、「はーい!」というヲタの声w

  川*^∇^)||<工房空港へ着く予定です

とか言ってたけど、右通路あたりで言うことがなくなってきた。すると、

  川*^∇^)||<Welcome to ベリーズ空港

と言って英語を披露。ヲタ歓声。
次、

  川*^∇^)||<We are ENJOY!

と言って、右通路あたりのヲタから大歓声が沸き起こってた。英語の文法めちゃくちゃだけどw
そしてステージに戻り終了。
歩き方としては、1階前真ん中のブロックを囲うように左から右へ歩いていった。やはり俺らの2階席からは死角があって、一部熊井ちゃんが見えなくなるところがある。これほど1階席をうらやましく思ったことはない。


最後、梨沙子
お題は、「あなたは野球チームの監督です。試合前で緊張している選手を勇気付けてください。」
選手役はもちろん茉麻。バッターではなく、ピッチャーでという設定に決めた。K太郎も細かく、打つほうじゃなくて投げるほうと説明していた。しかし、わかってなさそうな梨沙子
そして梨沙子から出てきた言葉。

  州*‘ -‘リ<キミなら打てる!ホームランを打てる!

おまwwwバッターじゃなくてピッチャーってあれほどゆーとろうがwww
そしてピッチャー茉麻投げる。K太郎の声に合わせて投げようとしてたからかなりボークだったがw
K太郎が「ストライーク!」というと、

  州*‘ -‘リ<やればできるじゃないか

となって終了。
まぁ野球のシチュエーションと聞いた段階で、おそらく梨沙子は間違えるだろうなとは思ったが、案の定キレイに間違えましたw


シチュエーションシミュレーションは終了し、生徒会長選挙は一時中断でライブ。歌はジリリ。
俺フリコピはあまりできないんだけど、唯一ジリリはほとんどフリコピした。唯一踊れるジリリがかかってちょっとうれしかった。俺がちなヲタでAさんがみやヲタだから、2番のAメロ「もう限界」のところのフリができるw
歌はフルバージョンだった。


ライブ終了後、確かメンバー一度はけて、再度でてきたと思う。
次は、お待ちかね選挙演説
生徒会長になったら何をやりたいかというのを演説する。ホントに生徒会長に選ばれたら、次回のイベントでそれができるようにスタッフたちは努力するそうだ。


まずは、現生徒会長茉麻がお手本。
演説は、先ほどの熊井ちゃんと同じように1階客席通路を歩きながら行う。もちろん、一部死角になってて俺らから見えないところがありますorz
そして演説。
茉麻は何言ってたか完全に忘却したorzただ、ヲタの歓声はたくさん集めてて、うまいなと思った。
内容は、確か実現不可能そうなこと言ってたと思う。実際、演説終わってステージに戻ってきたとき、K太郎に「でも私が選ばれることはないから実現しないんですよね」って言ってたし。実現不可能とわかってて書いた内容な気がした。
(後からイベスレで教えてもらったけど、ベリが生徒でヲタが先生の学校イベントをやるって内容。
で、それぞれの教科で先生やりたい人ー?ってヲタに聞いてて、それぞれヲタが手を挙げてた。
数学は2、3人できない生徒がいるから、マンツーマンで個別指導がいいと言っていた。水泳は、これも2、3人できない生徒がいるけど、茉麻自身が泳げないから水泳は無しって言ってた。
これを聞いて、梨沙子の変態教師スレを思い出したのは俺だけではないはずだw)


そして、今度は年齢の低い順で、次は梨沙子
梨沙子やる前から、「私内容すごく短いんです」って言ってて緊張してた。
演説スタート。
梨沙子が生徒会長に選ばれたら、ヲタをステージに上げて、一緒にゲームをやりたいと言っていた。
けど、内容はホントにそれだけだったような気がする。1階前真ん中のブロックの後ろのあたりですでに演説終了してたと思うし。ゲーム内容まで細かく考えてたわけじゃないらしく、とにかくゲームをやりたいのだそうだ。


次は熊井ちゃん
熊井ちゃんが生徒会長に選ばれたら、世界一周をしたいそうです。ちょwwwヲタにどんだけ金使わせる気だwww
場所としては、エベレストは絶対見るそうだ。熊井ちゃんは、しっかりエベレストの標高を8848メートルと覚えていた。自分より高いものはしっかり覚えてるのか熊井ちゃん
まぁただ、この公約は実現すると、苦しいのはスタッフだけでなくヲタもだなw


次はみやびちゃん。
みやびちゃんが「生徒町会に選ばれたら」と最初噛んでしまい、やり直し。ステージから階段降りて少し歩いたあたりからまたステージに戻ってやり直した。あのあたりの人たち超うらやましい。
気を取り直して、みやびちゃんが生徒会長に選ばれたら、Berryz工房の文化祭を開きたいそうだ。メンバーそれぞれが店を出したり、劇をやったりだったかな?みやびちゃんがお姫様役だそうです。
みやびちゃんの演説はテンポがよくてかなり盛り上がった。内容もかなり実現可能そうなものだったし。これはみやびちゃんで決まりだなと思った。
去年のベリフェス演説も、みやびちゃんはテンポよかった。茉麻とみやびちゃんはこういうの得意なのかもしれない。K太郎がつっこんでたと思うけど、演説始まる前はすごく緊張してるのに、始まったとたんに顔付きが変わるとか。なかなかプロやね。


次は千奈美
千奈美が生徒会長に選ばれたら、全国の遊園地を回るツアーをやりたいそうだ。で、ヲタに乗りたいものを聞く。俺は「観覧車!」って叫んどいた。みやびちゃんの写真集見た記憶からこの乗り物が出てきたんだと思うがw
いろいろヲタは乗り物を言うんだけど、千奈美の計画では、ジェットコースターだけは乗らないそうだw乗らないものを言うんじゃなくて乗るものを言えw
ってことで、最初は勢いよかったけど、最後のほうはグダグダの演説でした。


次は桃子。
桃子が生徒会長に選ばれたら、文化祭をやりたいそうだ。
って、これはみやびちゃんと思いっきり被ってしまった。プロの失敗。この時点で、あーやってしまったって感じが充満してたような気がする。
ヲタを7組に分けてゲームとかそんなんだったと思う。
ステージに戻ってきてから、みやびちゃんと一緒に考えていたのに被ってしまったと説明。演説内容をメモしてある紙も同じものを使ってるとか。あの衣装の左ポケットから紙を取り出して見せてた。熊井ちゃんも一緒に考えていたみたい。


最後は佐紀ちゃん
佐紀ちゃんが生徒会長に選ばれたら、全国各所の名産物を食べて回るツアーをやりたいそうだ。で、その食べたものをリポートするのだと。
佐紀ちゃん梨沙子同様かなり早く演説が終わってしまって、ものすごくどうしようどうしようと言っていた。で、右通路あたりで「アーン」ってしてくれるとか言い出して死ねましたw
ステージに戻ってきて、実は「アーン」はポーズ付でやる予定だったと話す。それを今やれという桃子と少々ステージ上で打ち合わせ。キャプテンが桃子にいろいろ言われてる構図に、微妙にワロタw
そして佐紀ちゃんがポーズ付で「アーン」を披露。ヲタ撃沈。


ということで、全員演説終了。投票に移る。
投票するのは会場のヲタ。1人につき1人に拍手をする。拍手の大きさをK太郎と茉麻が判定し、生徒会長を決める。
年齢順ということで、梨沙子から拍手してもらおうとしたんだけど、梨沙子が最初を嫌がる。で、K太郎が「最初のほうが楽だよ?」というと、今度は佐紀ちゃんが、自分からがいいと言い出す。梨沙子はどっちも嫌がってて、確かK太郎が「さっきから梨沙子ちゃん嫌だ嫌だばっか言ってるじゃん!w」ってつっこんでた。甘えんぼ梨沙子が異常にかわいい。
結局梨沙子からということで、投票。
茉麻は目を瞑って拍手を聞いていたけど、同じくらいの大きさの人が3人くらいいて迷ったとか。俺の耳にも、みやびちゃんと桃子と佐紀ちゃんあたりは拮抗してたような気がした。
俺はというと、みやびちゃんと、こっそり千奈美にも拍手してましたw
茉麻とK太郎が相談。そして、第2代生徒会長は、みやびちゃんに決まりました!俺も内容的にはみやびちゃんが一番よかったと思う。
次のイベでは文化祭が催されるわけですね。ベリの文化祭行けば、娘の文化祭とか行かなくてもいいんじゃないか?w
ということで、生徒会長選挙は終了。


ライブ。またまた告白の噴水広場。今度はフルバージョン。


そして帰りの会。みやびちゃんがコメント。コメント内容は忘れてしまいました。
そして起立!礼!(2階席最前は着席!礼!w)で、みんな手を振る。


これでイベント終了。握手会へ。
いつもはステージ上にテーブル持ってきて、ステージ上で握手会やるんだけど、今回は1階ロビーで握手会をやるようだ。せっかく握手の順番最後のほうなのに、握手会の休憩とか見れないなんてorz
というか、握手の順番もわからないので若干不安だった。まぁ、俺らの順番あたりでは、すでに狼にレポされてたから順番わかったがw
順番は、
熊→須→夏→清→徳→菅→嗣
だったようです。でも順番あまり記憶がないorz
握手の前、知り合いのふいさんも2階席だったので、握手前にいろいろ話した。ふいさんは2階最前の起立不可能席で見てたようです。ふいさんはこの前の集いTシャツ着て、桜満開の佐紀ちゃんリストバンドつけてたかな?
そして握手会。ホントに最後のほうだった。
熊井ちゃんはいつも何を言おうか迷う。結局いつも普通のことしか言ってない気がする。
茉麻には、「次は生徒会長になってね!」って言っといた。向こうもリアクションしてたのでしっかり伝わった。
みやびちゃんも結構迷う。何言ったか忘れた。隣でAさんがみやびちゃんにがっつきまくってた記憶しかないw
佐紀ちゃんには「俺にもアーンして!」って言ったら、佐紀ちゃん声が裏返って「ヒャーありがとうございます!」って言われてめちゃめちゃかわいかった。
千奈美には「正義のヒーローいいよ!」って言った。でもいいリアクションは返ってこなかったかなぁ・・・。
梨沙子も何言ったか忘れた。
桃子も何言おうかあんまり考えてなかったんだけど、俺の癖で、左手でGJのポーズしてたら、桃子もGJのポーズやってくれた。これ俺のお決まりポーズにしちゃおうかな?


こんな感じで昼公演終了。
2階糞席で見てたわけだけど、千奈美の正義のヒーローとか熊井ちゃんのフライトアテンダントとか演説とか、1階通路に降りてくるたびに1階席に嫉妬しまくりだった。Aさんにはホント申し訳ないことをした気がする。これは完全に2階は負けだと思った。
ただ、糞席でもイベ内容はかなり面白かった。この前の集いとか、糞イベでレポすらし忘れちゃったけど、やはり企画とか司会とかで全然面白さが違う。K太郎はベリをよくわかってるっていうか、司会うまい。それと、企画自体も面白かった。去年俺が見たベリフェス春2回目の続きでもあったし。
握手会は、俺がだんだん慣れてきたのもあるだろうが、若干遅かったような気がする。佐紀ちゃんと桃子はすごくうまくいったような気がする。茉麻もリアクションはとってたし。みんな握手会の反応が、前に比べたら良くなったんじゃないだろうか。


昼公演終わって外でたら、16:30くらいだったと思う。握手含め1時間半強でイベ終わったのかな。
Aさんとふいさんと一緒に、近くのバーミヤンで飯を食う。他に何人もヲタがたくさんいたがw
飯食い終わって会場に戻ると17:45くらいで、すでに入場列ができていた。ただ、まだいいかと思って3人で立ち話をしてた。
が、俺の中で、早めに入ったほうがいい席残ってる可能性が高いっていう、計算じゃないけどそんな気がしたので、並び始める。Aさんは夜当たってないけど話するために一緒に並ぶw(ふいさんは昼夜両方当選)


ちょっと経って、Aさんは帰宅。俺とふいさんは会話しながら入場を待つ。
そして俺らの番。今度こそいい席きてくれ。
座席券もらって、席を見るのが怖かったのでしばらく見なかった。そのすぐ後にふいさんも入場してくる。ふいさんの座席を見てみると・・・またもや2階。これは俺の座席も干されてるような気がして、見るのが怖かったので先にふいさんに見てもらったw
すると、ふいさんが「おっ」というので、見てみると、1階。しかも列もなかなか良さ気。数字もなんか見たことあるような・・・。



なぜかローソンチケット


まず俺の席へ行ってみる。すると・・・奇跡が起こっていた。1階左通路席。神席じゃないか!!まさかこんな大躍進するとは。少しばかり、いや、かなり自分は強運を持っていると信じた。
次、ふいさんの席へ行ってみる。やはり2階席。ただ今度は最前じゃないので立てる。若干センターよりで見やすいかなと思った。けど、しょうがないけど、ふいさんには申し訳ないw
開演が近づいてきたので、自分の席に戻る。俺の足元にロープがある!これなんて通路席?いやホントに通路席
俺の中にあるセコイ心が、このロープを若干広げましたwけど、後ろのヲタに注意されて戻した。いろいろ俺は言い訳したかったが、悪いのは明らかに俺ですwすんませんorz
このあたりの席、スタッフがロープより飛び出たりしないでと注意に回ってきた。まぁ昼公演を見てるから、ここをメンバーが通るのはわかってるが、改めてここをメンバーが通ると思うとたまらない。
2階を見上げてみると、あいぼん厨いるのがパッと見でわかった。いつもの格好してたわ。


場内アナウンスの後、K太郎登場。夜公演開始
ちょwwwステージ結構近いwwwライトが眩しいぜwww
夜公演は結構ヲタ濃度濃いような気がした。声援がそんな感じ。俺の左側とか、なんか独特な雰囲気だしてた。
そして、K太郎の呼び声で、左からベリがステージに登場。さっきとは段違いで近い。
そしてこの席、通路席にして千奈美0ズレ。前の人の頭で若干見えにくかったが、どんだけこの席おいしいんだと思った。


まずは自己紹介。K太郎が、自己紹介佐紀ちゃんからと言ったんだけど、ベリがちょっと戸惑って、K太郎が「茉麻ちゃんからだっけ?」みたいなことを言って結局茉麻から自己紹介を始めた。確かに昼公演は茉麻からで、夜は佐紀ちゃんからって言い出したから、昼夜で変えたのかな?ってちょっと思ったけど、ただのK太郎の間違いだった。
自己紹介は昼と同じく簡潔に。


そしていきなりライブも昼と同様。歌う曲が告白の噴水広場ショートバージョンなのも同様。
告白の噴水広場のポジションも、千奈美0ズレだった。依然前の人で見づらいんだけど、ちょっと避けるとそこに千奈美が。この席たまらんw


ライブ終了後、昼同様佐紀ちゃんの号令で起立!礼!着席!2階席最前が立てないのも同様。でも、ヲタはライブ見終わった後ずっと立ったままだったからすでに起立してた。佐紀ちゃんが「2階席最前の方は座ったままで」のところはメンバー含め会場みんな笑ってた。


まずは、愛の胸騒ぎ。このコーナーはラジオでもやってるけど、メンバーがそれぞれ秘密にしていることを書いた紙がガチャポンの中に入っていて、ガチャポンを引いてどんどん告白していくというコーナー。今回は、誰の告白なのかは会場のヲタにだけ伝えるという感じでやっていく。
そしてK太郎の前にガチャポン登場。
このとき、俺の左側あたりのヲタがおいしかった。「白紙はありますか?」とか、「文字は読めますか?」とか言ってK太郎の爆レスもらいまくってた。


まずは佐紀ちゃんがガチャポンを回す。回してる最中に、しみずさ〜きさ〜んっぽい人(多分本物とは違う人じゃないかと思う)が、「しみ、しみ、清水!」って言ってて、ちょうど「清水!」で止まっちゃったから会場で爆笑が起きてた。超おいしい人だな。で、出てきたカプセルをK太郎があけて読む。
「寝ているときに舌を噛んで起きた。」
え〜こんなことあるの〜みたいなリアクションをK太郎やステージ上のメンバーみんなとってた。で、会場のヲタに聞いてみると、実際そういう経験があるヲタが数名。
で、寝相が悪いメンバーは誰?みたいな感じでK太郎が聞いた。誰だったか忘れたけど、確か千奈美は、寝ているときに他のメンバーにかかってる布団を引っ張っていくとかいう話があったような気がする(もしかしたらこのイベントでの話じゃないかも)。
寝相はともかく、この告白が誰なのかを発表。みんな目を閉じる。目を閉じて下向いちゃうメンバーもいたけど、目を閉じてる表情がかわいい。
K太郎の合図で、この告白をしたメンバーが手を挙げる。寝ているときに舌噛んで起きたのは・・・佐紀ちゃん
ヲタ大爆笑。そして目を開けて、誰〜みたいな感じで詮索が始まる。この告白をした佐紀ちゃんもばれないように詮索するフリをするw
俺は誰の告白か発表するまで、誰の告白か見てたけど、確かに佐紀ちゃんだけちょっと黙りこくってる印象があったから、佐紀ちゃんかなぁとは思った。そしたら見事的中だったw
発表された後、ヲタ誰か言っちゃうのかなぁと思って見てたけど、誰もバラすことなく終わった。ヲタも空気読んだなw


誰の話なのか気になるまま、次桃子がガチャポンを回す。なんかガチャポンを回すのに手間かかって、K太郎まで手伝いながら回してた。
「トイレ終わった後スカートがパンツの中に入ってるのを気づかず歩いてたら他の人に教えてもらった。」
「トイレ終わった後」の部分でK太郎が噛んでたけど、「トイレ終わった後」というおかしな日本語で誰なのかは予想がついたwそしてそのメンバーを見てみると・・・照れて動きすぎw
まぁわかると思うけど、このエピソードは梨沙子
ただ、会場の多数の男はスカートを履くことがないので、この話がどういうことなのかわからない!とK太郎が気を利かせてくれて、どういう状況なのかベリに説明してもらおうとした。が、こんな恥ずかしい話を誰かが率先して話してくれるわけもなくwで、ちょっと経ってから佐紀ちゃんが、スカート上げてパンツを上げると、スカートの後ろのあたりがパンツの中に入っちゃうことがあると丁寧に説明してくれたwで、K太郎が桃子にも「そういうことなの?」と聞くと、桃子も「その通りだと思います」と賛同w
その間も梨沙子は超照れまくってて、K太郎はシラを切ろうとしてたけど、明らかにこの話は梨沙子だとわかるw
そしてみんな目を瞑る。が、梨沙子が「もうよくないですか?」と自ら言い出したので終了。照れまくる梨沙子がかわいすぎでした。
というか、スカートをパンツの中に入れて歩いてる梨沙子とか、見かけても教えないでずっと見て(ry
そして佐紀ちゃんの説明が生々しかったです。本当にありがとうございました。


次はみやびちゃんがガチャポンを回す。
佐紀ちゃんは借りたビリーズブートキャンプを1日でやめてしまった。」
他人の密告ktkrwww
まぁもちろんこの密告をしたのは佐紀ちゃんではないわけで、佐紀ちゃんは誰が密告したのかとても気になってたw
ビリーズブートキャンプを最初に買ったのは千奈美。で、千奈美からメンバーにいろいろ貸してるみたいだけど。
千奈美からビリーズブートキャンプを借りたことがあるのは、茉麻・雅・桃子・佐紀ちゃん(桃子は若干記憶が曖昧。順番待ちとかだったかもしれない)。で、茉麻はしっかり全部やって、みやびちゃんは確か一応基本プログラムはやったとかだったと思う。桃子はよく覚えてない(覚えてないのは順番待ちだからかもしれない)。持ってる千奈美自身は、実は全部やってないw茉麻千奈美からビリーズブートキャンプを借りたとき、まだ袋からでてない未開封DVDがあったそうだw「未開封」を「未解凍」とか言っちゃう千奈美キャワス。
で、みんな目を瞑り、誰の密告なのか発表。この密告をしたのは・・・みやびちゃん。ちょこんと手をあげるみやびちゃんがかわいかった。
さて、佐紀ちゃんは誰の密告なのかわからないまま次へ進みますw


K太郎が時間を気にしていたが、なんとか最後熊井ちゃんがガチャポンを回す。カプセルの出口に手を添えて手伝う茉麻にものすごく惹かれた。
「桃子は食べ終わった後の弁当箱を写メしている」
またもや密告www
そして、

  ル ’ー’リ<やめてくださいよ〜ぅ

と困ったキャラを演じる桃子。そこに佐紀ちゃんが、「自分のこと言われると気になるよね〜」と、先ほど同じく密告された立場として桃子をかばう。
どうやらこの話は、SSAライブのときに、いつもはすぐお腹いっぱいになって食べ残してしまう桃子が、珍しく完食することができたので、記念に弁当箱を写メしたそうだ。が、みやびちゃん曰く、「今も続いてる(今も写メしている)」らしいw
桃子はずっと、誰がこの密告をしたのか気になってた。で、佐紀ちゃんが「自分のこと言われると嫌」と桃子に賛同するんだけど、桃子が「(これ書いたの)佐紀ちゃん?」と聞くと、佐紀ちゃんは「違う」と言う。
確かこのときにも、桃子は「誰〜?」って言いながら腰ふってスカートひらひらさせてたと思う。狼の昼レポで、桃子がパンツギリギリ見えない程度にスカートをひらひらさせるっていう書き込みがあったけど、この席で見てわかった。確かに、桃子が腰振ると中が見えそうになってドキッとするw
そして、みんな目を瞑る。この密告をしたのは・・・佐紀ちゃん
ちょwww自分のこと言われると嫌じゃなかったのかよwww


これで愛の胸騒ぎは終了。
ここで1曲ライブ。歌はジリリ。昼と変えてくるかな〜と思ったけど同じだった。歌のスタンバイに入るとき、まだ、先ほどの愛の胸騒ぎの告白が誰なのか、みんな気になってたw


ライブ終了後昼と同様1度ステージからはけたと思う。再度登場し、今度はレインボーゲーム(名前違うかも)。
メンバー7人の力を合わせるゲーム。あるお題に対して、普通ならみんなぴったりのことを答えないといけないけど、今回はその逆で、みんな全員ばらばらの答えを言わないといけない。力を合わせて、逆にバラバラに答えるゲーム。


まず最初のお題は、「科目」。まさに、若いベリに合うお題だと思った。
せーのでみんな一斉に叫ぶ。けど一人ひとり何言ったか聞き取れるわけもなくw茉麻から1人ずつ聞いていく。
茉麻は「技術」。ちょっと噛んで「ぎずつ」って発音になってた。
千奈美は「選択A」。多分いろいろある科目のなかから選ぶやつだと思うんだけど、この答え方はセコイw
梨沙子は「書写」。記憶が遠いから、どんな授業だったか思い出すのに時間がかかった。習字の授業だったなそういえば。「しょしゃ」って言うとき「しょちゃ」って言っちゃった梨沙子がかわいすぎる。
熊井ちゃんは「課題」。「課題」?w俺の学校はなかったわwたぶんワークの時間とかそんなんだと思うんだけど、でも俺の学校はそんな時間なかった。K太郎も不信がってたけど、熊井ちゃんが「あるんです!!」って言い張ったのであるということになりましたw
みやびちゃんは「体育」。ここまでうまい具合にばらばらだ。
桃子は「技術」。茉麻と被ってしまってドボン。残念。このときも謝りながら腰振ってスカートひらひらさせてたと思う。
ちなみに佐紀ちゃんは「華道」。高校の授業とか言ってたかな?これもちゃんとあると佐紀ちゃんは主張。


次のお題は「時代」。明治時代とか平成時代とか。誰かが「7つ時代あるんですか?」とか言ってたw7つはあるだろw
桃子はどうやら得意らしいので、桃子は難しいのを言うってことで合わせる。
そして叫んだ後、また1人ずつ聞いていく。
茉麻は「飛鳥時代」。おぉーって声があがってた。
千奈美は「昭和時代」。めっちゃ最近やんw
梨沙子は「弥生時代」。
熊井ちゃんは「戦国時代」。戦国時代ってOKなのか?w確か室町時代と被ってるはずだけど・・・またもや熊井ちゃんが「習いました!」とか言い張るのでOKということでw
みやびちゃんは「明治時代」。千奈美とみやびちゃんは結構最近なのが気になるw
期待の桃子は「安土桃山時代」。おぉ確かになかなか思いつかないところできたな。しかも、桃子だけに桃山時代ってのがいいね。
最後佐紀ちゃんは「平安時代」。見事クリア!


最後のお題は℃-uteのメンバー」℃-uteのメンバーも7人なので、全員バラバラにならないといけない。
ということで、いろいろ打ち合わせをする。佐紀ちゃんが「(自分と)キャラが近い人!」と指示していたけど、これを言われた桃子がずっと悩み続ける。確かに桃子とキャラが近い人っていないような気がするw結局は「思いついた人」って佐紀ちゃん言ってたけど。
そして答える。
茉麻は「舞美ちゃん」。背が同じくらいかな。
千奈美は「千聖ちゃん」。確かに色黒だしキャラも近かったっけ。
梨沙子は「愛理」。学年同じなんだっけか。
熊井ちゃんは「なかさきちゃん(=中島早貴)」。nkskちゃんktkrwww熊井ちゃんがこう答えたとき、会場は異様にテンション上がってたなwこの答えでよろこんだ人は間違いなく狼住人な気がするんだがw
みやびちゃんは「栞菜ちゃん」。栞菜はキャラよく知らない。
桃子は「なっきー(=中島早貴)」。熊井ちゃんと被った。桃子だけキャラ近い人なんていないような気がしたしなぁ。仕方がないといえば仕方がないと思うけど。
ちなみに佐紀ちゃんは「かんちゃん(=有原栞菜)」。佐紀ちゃんもみやびちゃんと被ってた。


レインボーゲームは終了で、お腹が減ってきたということで給食リレー。何ものっていないトレイに、1階放送席っぽいところに置いてあるある給食を取りに行って乗せてリレーをする。告白の噴水広場が1曲流れ終わるまでに全部乗せてリレー完了すればクリア。ただし、30秒に1回、K太郎の身に何かが起きる・・・。
最後の人ほどトレイに物がのってて重いということで、リレーの順番は確か
佐紀→桃子→雅→千奈美梨沙子友理奈茉麻
だったはず。力がない順。最後茉麻と発表されて若干苦笑いしてた。
順番の人は、ステージ左の階段の下から、ステージ右の階段の下まで運び、順番の2つ次の人がステージ上右から左へ運び、ステージ左階段の下で待ってる次の順番の人へ渡す。つまり、佐紀ちゃんがステージ左下から1階通路をぐるっと回りステージ右下へ行き、ステージ右上のみやびちゃんにトレイを渡し、みやびちゃんはステージ右から左へ行って、ステージ左下で待っている桃子へトレイを渡す。こういう流れ。
俺は最初、このゲームは普通にクリアするためにやるものだと思ってて、ゲームの本当の主旨を理解してなかった。ようやく通路席のうまみが味わえるとは思ってはいたけど、みんな急いで通過するものだと思ってた。
が、その考えは全くの間違いだった。


最初佐紀ちゃんからスタート。
何も物のってないから、走って通過すると思いきや・・・めっちゃちびちび歩いてくる佐紀ちゃん。めっちゃスローペース。なんだこの神企画は!俺の横をものすごく遅いスピードで、手を振りながら歩いていく。
ここで俺もようやく企画を理解した。メンバーたちはわざと30秒に1回K太郎の身に起こることを起こさせようとしてるのね。だから、ものすごく遅いスピードで歩いていくと。ということは、みんな俺の横をゆっくり歩いていく・・・なんて神企画なんだ!そして、その神レベルは俺の想像を超えていた。
佐紀ちゃんはちびちび歩いていくんだけど、30秒に1回、スタッフの扮するタイガーマスクにK太郎がいろいろやっつけられる。すると、通路を歩いていたメンバーはそれを見るために立ち止まる。立ち止まってくれるとか、通路席からしたらどんだけおいしいことか。
メンバーが俺の横を手振りながらゆっくり歩いていって、ステージ上でK太郎がやられてて、それをメンバーが見ていて。K太郎がやられてるところも何気に面白い。けど近くにはメンバーがいる。どこを見たらいいかわからない状況だった。


ってことで、ちびちび歩いてくる佐紀ちゃんがすごくかわいかった。
桃子がステージ左下で待ってるとき、そばにいるヲタとかに手を振ったりしててものすごくおいしいだろうなって思った。で、俺の横をトレイ持って歩いていくんだけど、トレイ持ってる手の小指すらちゃんと立っててウケたwばっちり小指立ってるの確認できるこの席マジで神。
みやびちゃんに至っては、普通に歩いてきたんだけど、ちょうど俺のあたりを過ぎたところでK太郎がやられ始めて、それを見たみやびちゃんはなぜかスタート位置に戻って、また歩いてきてくれるっていう。つまり、行って戻って行ってと、俺の横を3回、それもスローペースで歩いてる。やられ終わったK太郎がみやびちゃん見て、「全然進んでないじゃん!」ってつっこんだのにはワロタwww
ステージ上を熊井ちゃんが運ぶとき、トレイが重くて速く歩けないというフリをしながら、顔が険しい表情になってるのが面白かった。でたこの熊井ちゃんの鋭い目つきwww
K太郎がやられまくると、次第に桃子がK太郎を気遣う言葉をかけてた。「K太郎さんかわいそう」とか。さすが桃子だと思った。けど俺の目線は通路にいるメンバーw


番神がかってたのは茉麻のとき。茉麻はトレイが重いフリをしてフラフラ歩いてくるんだけど、危うく、もうすぐ茉麻に触れるところだった。
ホントにフラフラしながら歩いてくるから、俺もトレイを支えてやろうと手を差し伸べそうになったそのとき、ふと我に返った。ここでホントに触れてしまったら、俺は会場から追放だ。多分次回以降ベリイベ立入禁止だろう。そう思ったとき、俺の手はかろうじて止まった。
そのとき俺と茉麻の距離、10cmを切ってた(脳内補正あり)。そう思うだけで神。自分から近づくのを抑えなければならないほど近いなんて。
しかも、茉麻がちょうど俺の横にいるあたりで、またもやK太郎が仕打ちを受けていて、それを見た茉麻が少しだけステージ側に戻った。他のヲタは、K太郎がやられてるのを見てるんだけど、俺は、ここは茉麻にがっついたほうがおいしいと思って、茉麻を見てた。
で、茉麻に「K太郎助けにいったほうがいいよ!」って話かけたら、茉麻は俺のほう見ていて、何か俺に言葉を返してた。あまりにステージが盛り上がりすぎて、茉麻が何言ったのか聞き取れなかった。けど、俺は断言する。俺は茉麻と絶対会話してる。
ステージが盛り上がってしまって声が聞こえなかったんだけど、つまり通路を歩いてるメンバーの声はマイクを通さない地声で伝わってきてたということです。で、ステージが盛り上がっちゃうとマイクの声が大きくてそっちしか聞こえなくなる。まぁ通路を歩いてるメンバーが声を発する機会はあまりなかったけど。


ちなみに、K太郎はハリセンで叩かれたり、カラーバットで殴られたり、デンキアンマー食らったり、誰かのズボンで殴られたりw
ボールを投げつけられたときは、K太郎に当たったボールが跳ね返って熊井ちゃんに当たってしまい、そのボールをつかんだ熊井ちゃんがK太郎に投げ返すという悪態をしでかすw熊井ちゃんはK太郎に醜いことしたよねw


熊井ちゃんの番のあたりでは、タイガーマスクのほうもネタが尽きたそうで、もっと速く回っていいという指示まで出る始末。結局、告白の噴水広場を2曲半流してようやく茉麻がゴールした。全部で10分ちょいくらい。1人あたり1分半くらいは通路を歩いてたってことだ。K太郎も、「昼公演の演説のときに歩いていたスピードの3分の1くらいじゃん!」とつっこんでた。確かに昼の演説とかは足早で通路歩いていったけど、夜の給食リレーはものすごく遅い。
最後茉麻が持ってきたトレイを桃子が受け取って、「重〜い」みたいなこと言って重いフリをしていたんだけど、K太郎が終了を告げたとたんに軽々とトレイを持ち運び始めたのにはワロタw茉麻が自分で「結構重いです。私か弱いから」とか言ってて面白かった。茉麻か弱いか?w
とにかく、通路にいる時間が長い。放送席のあたりでトレイに乗せる食べ物を選んでるときとかも、ステージにいるメンバーに向かって相談してたりして、滞在時間が長い。
ただ単にゆっくり俺の横を歩いていくというだけで神企画。マジで神席。本当にありがとうございました。


長い給食リレーも終わり、ここでライブ告白の噴水広場フルバージョン。K太郎がものすごく疲弊していて、自分で何言ってるかわからないような状況だったw


ライブ終了後帰りの会。ここでもK太郎は疲れきってて、セリフ噛み噛みでしたw
コメントは佐紀ちゃん。内容は忘れたw
そして、起立!礼!(2階最前は着席!礼!)。ありがとうございました!でイベ自体は終了。


イベ終了後握手会。
今度は結構前のほうだったのですぐ順番がくる。
握手会は昼と同様ステージ上ではなくロビー。順番も一緒。形式は昼と全く変わらない。
熊井ちゃんはやはり何を言おうか思いつかない。普通に握手。
茉麻はなんか印象強かったので何か言おうと思った。で、「茉麻か弱いもんな!」って話しかけといた。まぁ特別なリアクションはなかったけど俺の言葉をしっかり聞き取ってくれたみたいだ。
みやびちゃんもやはり言うことが思いつかない。見てるだけでも幸せです。
佐紀ちゃんには、「ビリーズブートキャンプのこと言ったのは・・・」と、誰の密告なのか言うそぶりしながら結局言わずに終えたw
そうこうしてると、千奈美のあたりでものすごい勢いで押されて、流されそうになった。危うく千奈美をスルーしそうになったけど、意地で握手しにいった。握りしめるとはこのことだろう。千奈美の目線がすでに次の人に行ってたのを、無理矢理こっち向かせたしw
ただ、流されそうになったおかげであんまり上手いことは言えなかった。正義のヒーローとか、また昼公演のこと言っちゃった。
梨沙子は普通に握手。何か言えばよかったけど、千奈美でこの有様だからそんな余裕なかったと思う。
桃子には、「完食いいよ!」って言っといた。もっと上手いこと言えばよかったなぁと思った。桃子の反応も普通に「ありがとうございました!」になっちゃったし。


こんな感じで夜公演終了。
とにかく神席。神席においては神企画。そして、絶対茉麻としゃべってる。茉麻がかなり好きになってしまった。ていうか、茉麻っていい子だよなぁ。これでこそイベなんだと実感した。テンション上がりまくりでどうしようもなくなる感じ。これなんだよ俺が求めていたのは!w
握手会は、昼と比べるとちょっと速かった気がする。昼と比べてあまり上手いこと言えなかったし。まぁイベ内容が神だったから大目に見るけど。


握手会終わって、会場付近でふいさんがくるのを待つ。俺が外に出たときは、まだ20時前とかだったような気がする。イベ内容自体は1時間じゃないかな。それプラス握手会1時間って感じだと思う。
ふいさんも出てきて、話しながら駅へ。まぁ、俺は絶えず「茉麻としゃべった」って言ってたと思うw


時間を見ると、ギリギリ渋谷ハロショへ行けそうとふいさんが言ったので、じゃあハロショ行くかという流れに。軽くダッシュして、閉店ギリギリにハロショに着いた。
俺は、ハロショで買うときはいつも何を買うか調べて買うんだけど、今回は調べてなかったから、今までで買いそびれてたのを補完するにとどめた。それでもまだ品切れになってる写真が多くて萎えた。手ぬぐいが、他のメンバーは販売終了になってる中千奈美のだけ残ってたから、滑り込みで買ってしまった。
イベント後にハロショというのは幸せやね。


その後、すき家で話しながら飯食った。
ふいさんは鉄ヲタハロヲタなんだけど、この組み合わせのヲタは結構多いらしい。しかも、遠征するときとかは、電車に乗ることプラスライブを見ることの一石二鳥で楽しめるという話も聞いた。確かに、電車を楽しめてライブを楽しめてってすごくおいしいなぁと思う。
あとは、推し順位とか。俺と同じくふいさんも娘はそこまで興味がないらしい。とか、℃-uteはどうとか、いろいろ話しながら食べた。


そして帰宅。楽しかった1日も終了。


イベントについてまとめると、今回は昼も夜も神イベだった。この前の集い2は、俺の中ではイマイチで消化不良だったんだけど、今回のイベでそのぶんも完全消化した。
やはり違いは企画と司会にあるんじゃないかと思う。K太郎もベリの扱いに慣れてるし、通路に降りてくるってのも集いとは違う。企画自体も、集いと比べて数段面白かったと思う。ベリフェス神話は崩れてない(新木場イベは見れてないけどorz)。
実際、糞席で見てた昼公演でも、内容自体はとても面白いと思って見てた。通路に降りてくるのを上から見てるのは、とても干されてるなって感じがしたけど、とても満足のできる内容ではあった。
夜公演に至っては神。あんな神席で見れるとは思わなかった。内容自体で言うと昼のほうが充実してたかもしれないけど、夜は夜で愛の胸騒ぎとかも面白かった。給食リレーは、まぁK太郎のやられっぷりは面白かったwけどやはりなんといっても通路席がおいしすぎる。滞在時間があまりに長い。行ってまた戻ってくるとかすごい。そして、絶対茉麻とは会話したw


まぁこんなとこですか。
こんだけおいしいと、次のCDイベも20枚買っちゃうだろうなw