中野3連戦?僕には何のことだかさっぱり・・・

17日、18日、19日と中野サンプラザでウェルカム!Berryz宮殿3連戦やってるわけですが、俺は昨日17日にグッズ買いに行っただけで、今日は中野行かなかったし明日も行く予定はありません。
というか、本当はSuiginと一緒に見ようとFC先行は土曜夜2枚で申し込んだけど、落選したから中野は干そうと決めてました。
俺は1ツアーに1公演見れればいいって考えてる人間で、座間11日夜と大阪雅生誕を見ることが決定してたんで、中野は干していいかって考えた。なので、中野の日にいろいろと予定入れたわけです。


けど、いざ中野3連戦始まってみると、見に行きたくなっちゃうよねorz
先ほどふいくんに明日19日の連番誘われたんですけど、すでに予定入れてしまってたのであえなく断念しました。なんていうか、一番行きやすい場所でやってるのに見れないっていうのがつらい。ホントにつらい。


ここは逆に、このフラストレーションをモチベーションに変えて、雅生誕で一気に噴き出すことができるって考える。そう思えば、耐えられる。
俺はMじゃないけど、この期待感というか、1週間後には見れるけど今すぐ見たいでも見れない、この感じって楽しい。
雅生誕は思いっきりはっちゃけちゃってやるぞ!!


今この記事書いていていろいろ考えたんだけど、ここにきてちょっと自分の観戦スタイル見直してみようかと思います。
最近、というよりはここ1年くらいで、俺はライブですごく踊るようになった。けど、同時にステージに対する注視力がなくなってきたんじゃないかっていう気もすごくしていた。もう少しステージでパフォーマンスしているメンバーを注目したほうがいいんじゃないかっていう気がしていた。


そもそも、俺が1ツアー1公演見れればいいと考える理由は、基本的に同じツアーならどの公演を見たって、その大まかな内容は変わらないわけで、そのツアーにおいての見所っていうのはどの公演を見ても変わらないはずだって考えるからです。確かに、MCとか細かな部分は変わったりするけど、そのツアーの醍醐味はどの公演でも見られる。だから、1ツアー1公演でもいいって考えてる。
で、1ツアー複数参戦を考えたときに、単にお祭り騒ぎのように騒ぎたいから何回も参戦するっていうのは嫌だし、複数見ちゃうと1回分の印象が薄れるんじゃないかって思うから、やっぱり1ツアー1公演だなっていうふうに考えてた。


けど、最近の俺の観戦スタイルじゃ、単に騒ぎたいだけじゃないかっていうような気がするわけです。もっと、1回の公演でベリから放たれる魅力をたくさん感じとるべきだなって、思いなおした。
もちろん、複数参戦はそれはそれでいいんだけど、今の俺は1回の公演で得られるはずのベリのパフォーマンスをもっと逃さず見るべきだって思うわけです。


とまぁこんなことを考えた。雅生誕だけじゃなく、これからのライブは、もう少しステージに注目して見てみようと思う。
だからといって別に全曲タイガーするってわけではないですけどw