団長・Suigin・羽生名人来宅&LIVE FORMULA参戦

※更新は、正確には8日に行っています。


3日はSSAで奈々さんライブ。


その前に、団長が未開封で保存していたAIRブルーレイディスクを再生したい&俺も自慢のテレビを誰かしらに自慢したいってことで、SSA行く前にうちでまったりすることにした。


Suiginが遅刻してきたのに対して、団長は待ち合わせ15分前にくる気合の入れっぷりw
団長が羽生名人を連れてきた。羽生名人とは初対面。よろしく。
20分くらい遅刻してきたSuiginを待って、うちに連れていく。


ちょっと面白いことになってる駅伝をちょろっと見てから、AIRブルーレイディスクを見る。
ブルーレイ用に作られた映像は、かなり綺麗だった。ブルーレイだとここまで綺麗になるのか!と4人でかなり見とれてしまった。
本編の方はというと、注意書きに「SD映像をHDにアップコンバートしただけです」みたいなことが書かれていたんだけど、実際本編はそこまで綺麗ではなかった。粗い。
やっぱり、ブルーレイ用に作られてるものは綺麗なんだなって思った。


あと、秒速5センチメートルのDVDも見てみた。
これが、DVDにも関わらずかなり綺麗だった。やっぱりアニメにはアプコンが効いてるようだ。むしろ、AIRの本編より綺麗なんじゃないかとさえ思った。
もともと秒速5センチメートルが高画質だったのかもしれないけど、おそらくアプコンはアニメには効果抜群だと思う。


他には、未開封平野綾DVD「ラブレター」を見たり。ところどころしか見てないけど、これなんてAV?な場面もあった。
それと、アニメロのDVDとかKOTOKOのライブDVDとか。KOTOKOのライブDVDはかなり画質がひどかったような気がする。そんなことがこのテレビでは意識せざるを得なくなってしまう。まぁみんなで散々KOTOKOのこと言ってた気がするがw


と、いろいろDVD見た後に、また面白くなってる駅伝見てビザ食ってまったりした後、SSAへ。
SSAには15時過ぎくらいに着いた。開演18時なんだけど、結構人が多かった。
グッズ売り場



日替わりグッズは全部品切れてた。
俺はパンフとTシャツだけ買った。Tシャツは、団長と羽生名人が青を買うと言っていたので、俺は黒を買った。Lサイズ買おうと思ったんだけどLサイズは品切れ。なのでMサイズを買った。
グッズ買うときに、クレカで払えたらいいのにと思ってしまうのはハロスペシャル会員の性w
グッズ買った後Suiginの友達・ホリィと合流。
その後、いろいろ話した後入場列へ。かなり入場列が伸びてて驚いた。しかも、今回500レベルまであるらしい。娘。ですらSSAは天井下げてるのに、奈々さんは天井上げるんだ。奈々さんすげぇ。
そして席へ。入る前は糞席糞席言いまくってたんだけど、実際見てみるとステージがY字になってて、Yの片方の先端部分が席から近くて高まってた。全然糞席じゃない。


ライブは開演時間を15分くらい押して開演。
今回はアルバム買わずに、予習せずに観にいったから正直曲わからなかったけど、とりあえずSuiginの許可の下ヲタ芸入れられる曲は入れといた。むしろ曲わからないからヲタ芸入れた感じ。
アコースティックコーナーでは、俺の好きなCrystal Letter歌ったんだけど、完全に睡魔に襲われた。着席した時点で限界だった。あの曲はマジで聴きたかったのにorz
エタブレではUOバルログしてる団長が面白かったですw
JtBで団長からもらったウルトラレッド(略してUR)使った。やはりウルトラ。めちゃめちゃ光る。URについて起きた出来事についてはあえて触れない。


とまぁ、3時間40分くらい?の長い公演も終了。奈々さんライブ恒例のダブルアンコールもありました。ダブルアンコールのアオイイロはよかった。
ただ、やっぱり曲は予習していくべきだと思った。曲わからないとイマイチのれない。それと、現場をヲタ芸で楽しむのはあまり好きじゃないなと思った。なんとなく。


ライブ終わった後、一緒に飯を食う。ホリィごちそうさまでした。


そういえば、奈々さんの新曲が2月6日に決定っていう発表があった。Buono!と被ったorz
奈々さんには勝てないだろうな。