久しぶりに

※この記事は、正確には8日に更新しています。


えーというわけで、ここまで無理矢理いろんな日付けで記事書いてみました。でも1日分思いつかないです。毎日更新という今年の目標は、案の定3日坊主でしたorz


7日は、久しぶりにFF12をやってみた。PS3も買ったことだし。また最初からプレイ。何度目のプレイだw
PS3には、PS2のソフトもアップコンバートする機能が付いています。アプコンなしでやった場合と比較していないからわからないけど、FF12やっていて映像が粗いとは全然感じない。アプコンが効いてるものと思われる。
PS3の60GBモデルを買おうと思ったのは、というよりは40GBモデルにしたくなかったのは、実はFF12をやりたいからっていうのがあった。前からFF12やりたいと思ってたんだけど、どことなくDVDと同じように、PS3買うまでお預けみたいな心の持ちようでいた。


PS3PS2のソフトをやるのは、なかなか快適でいい。
メモリーカードは、PS3のHDD上に仮想メモリーカードを作って、それを仮想差込口に差して使う。この辺が結構便利だと思う。最近のパワプロとかって、確かメモリーカードを何枚か使ってサクセスやる方法があったと思うんだけど、PS3でやればわざわざメモリーカードを複数用意する必要無くて便利だと思う。
そして、コントローラがワイヤレスなのも快適。コードを気にせずプレイできる。俺の場合、リビングにPS3置いてるから、これが仮にワイヤレスでなかったとしたらかなり不便だったと思う。


とまぁ、またFF12を始めたんですが、今回もまたテストだWiiだで挫折する予感orz

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

メモリーカードアダプター

メモリーカードアダプター