掴まされた!

生写真とかハロショの話。


すごく久しぶりに、生写真の整理をした。
整理といっても、俺の場合は特にメンバーごとにアルバムを分けてるわけではないので、単にアルバムに入れる作業なんだけど、量が多いので毎回数十分と時間がかかる。だから、最近写真を整理するのが億劫になってて、ゲキハロの写真あたりからたまってた。今回に至ってはたまりにたまっていたので、1時間ちょっとかかった。


で、問題はThanksフォトセット。
これ、注文して買う形式の写真。10月くらいに上野ハロショに行ったとき偶然見かけて知って、受注生産写真だと思って締め切りみたらその日までだったので、内容よく確認せずあわてて注文した。そして、今日ようやっと受け取りに行った。


写真の整理でこの写真もアルバムに入れようとしたんだけど・・・黄色のチャンポンみたいなの着た千奈美の写真、ベリがハロショに来店したときの写真・・・なんか見たことあるような。
と思って、今までのアルバム漁ってみたら、やっぱ今までに買ったことある写真ばっか。俺涙目。
ソロ写真全7枚と混合3枚の全部で10枚。ソロ写真が、梨沙子以外は一昨年のゲキハロの写真、梨沙子のソロ写真と混合写真は去年渋谷ハロショに来店したときの写真。なんで梨沙子だけ違うのかよくわからないけど、まぁ千奈美とみやびちゃんのソロ写真と、ハロショ来店したときの混合3枚はすでに持ってた。10枚中5枚はダブり。完全に掴まされたと思った。よく確認しなかった俺が悪いのだけど。


あと、1ヶ月以上前に買った写真のなかに、みやびちゃんの写真と間違えて茉麻の写真を渡されてるケースがあった。ハロショのレシートってちゃんと買ったメンバーの苗字がカタカナで出るんだけど、俺のレシートには全く「スドウ」の文字はない。完全に間違えて渡された。
まぁ1ヶ月以上前だからおそらくどうしようもないし、ちょうど茉麻写真を買い始めようとしていた頃合なのでいいんだけど。ハロショの商品受け渡しは、ちゃんとこっちも確認したほうがよさそうです。


と、久しぶりに写真の整理したらいろいろあった。
最近ハロショに行くこと自体がだるくて、ここ3ヶ月くらいは買い逃してる写真もいくつかあると思う。文化祭の各店舗限定写真の上野写真とかも逃してるし。
そうそう、最近ハロショは、品切れてる写真の注文までやるようになった。取り寄せには10日くらいかかるみたいだけど、結構俺にとってはうれしい。いつも原宿で写真買って、売り切れた写真を渋谷に買いに行ったりとかしてたけど、注文ができるなら原宿だけ行けばよくなる。
あとは、ハロプロカードで支払いができるようになると最強。


ちなみに、写真の整理してて気づいたけど、文化祭の各店舗限定写真と12月バスツアーのグッズ写真、髪型が一緒です。おそらく同時に撮影したと思われる。