ソフトバンクモバイル ホワイト学割を発表

はぁ、1日に4教科もテストとか死ねる。
確実に2単位はおさらば・・・今年は全部で最低6単位は落としそうだなぁ。4年目に徐々にのしかかってくる・・・。
というわけで、明日のテストの勉強する前に更新しますw


ソフトバンクモバイルが、新しく学生限定、期間限定のプランを発表しました。
http://mb.softbank.jp/mb/special/students/
ホワイト学割 | SoftBank
内容は、基本使用料980円で提供されているホワイトプランを3年間無料にし、2段階課金制で提供されているパケット定額サービス・パケットし放題の下限を3年間0円にするプラン「ホワイト学割」を、2月1日〜5月31日まで学生限定で提供するというもの。3年間が終わると、自動的に通常のホワイトプラン・パケットし放題に変更される。
ホワイトプランの基本使用料が無料。1時〜21時にソフトバンク同士で通話する以外に全く通話しなければ通話料は無料。パケットし放題も、ソフトバンク以外へのメール含めパケット通信を全くしなければ無料。この状況であとかかる費用は、S!ベーシックパックの315円(税込)と、料金明細を書類で送付にすると確かいくらかかかったはず。あとは端末代?


確か去年のこの時期も、ソフトバンクゴールドプランって言って見掛け倒しなプラン発表してたけど、今回のこのホワイト学割は、学生にとっては普通にお得だと思う。
なんていうか、ソフトバンクインパクトあるプランを作るのがうまいなぁと思う。ホワイトプランに関してはわかりやすいし。
正直、結構惹かれるプラン。俺も、イベントの抽選用にソフトバンク買ってもいいんじゃないかなと思ってしまう。安い端末買えば、負担も少ないし。まぁ、衝動的に買ってしまうと多分無駄遣いになると思うけど。


ドコモも革新的なプランを作って欲しい。最近は基本料金いきなり半額とかバリューコースとかでだいぶ基本料金も安くなったけど、もう基本料金はこれ以上100円単位でしか安くならなさそう。なので、俺の希望としては、パケ・ホーダイの定額料を1000円くらい安くして欲しい。パケホが安くなれば大きいので、この辺で革新的なプランを作って欲しいなと思う。
で、最近ソフトバンクの勢いがすごくてauがイマイチ影に隠れてる気がする。料金プランも、CDMA 1X時代は学割もあって安かったけど、WINになってから学割無くなったしドコモとさほど変わらなくなったし。ワンセグで先行してた部分も、他社が追随してきて優位性無くなってるし。なんというか、最近auはパッとしないイメージが俺はある。


3月のベリの新曲イベ詳細如何によっては、ソフトバンク契約も考えてみようかな、なんて思いました。