宮殿のソロDVDと写真集ブックレットが届いた!

テストが全て終わりました。何単位落としたんでしょうね。予想も付きませんね。心配も尽きません。


今日、Berryz宮殿のソロDVDと、写真集の応募者全員サービスであるブックレットが届きました。
ブックレットのほうは、まぁサインなんて入ってるわけも無く。
写真集のものと同じく、メンバー自身が撮った写真が載っていて、未掲載ゾーンと再掲載ゾーンがある。千奈美の写真の映り方というかポーズの取り方なんかが、ギャルっぽいなーなんて思った。デジカメ持って映ってるショットがいいなぁと思った。


そして、ソロDVD。俺は夏夏に続き、今回も全部セットで注文しました。


背表紙




箱の感じとかは夏夏のときと同じ。
ディスクは、片面1層にスペックダウンしてる。夏夏のときは2層だったのに。そして、ディスクにプリントされてるメンバーの写真はなぜか付き方の写真。
全部セットについてる写真は、アンコールで青春大通り歌ってるときの横一列に並んだ状態の写真。


ってことで、早速今日千奈美のを見てみた。
・・・また上半身だけとか。夏夏のソロDVDもそうだったけど、上半身だけ撮るのやめてほしい。ちゃんと全身を映してほしい。
そして、今回は特典映像すら全く収録されてない。なんてこった。
こんなんだったら、正直言うと全部セットとかいらなかったような気さえしてくる。せめて特典映像くらい収録してくれ。でなければ、ソロDVDとかいらないから通販でブルーレイのライブ映像を売ってくれ。
そんなわけで、ちょっと今回のソロDVDの内容にはガッカリだった。もちろん、メンバーの細かいところとか見れたり、ソロDVDの良さってのもあるにはあるけど。


でも、夏夏のときは千奈美佐紀ちゃんのだけ見て残りはまだ見てないのだけど、大画面テレビのおかげで今回は7枚全部見るような気がします。テレビが良いと、どんどん見たくなっちゃうよね。


千奈美のソロDVDを見る際、音をラックシアターのみにして見てみた。
サウンドは「LIVE」を選んだんだけど、どうやらこの設定は重低音を効かすみたい。重低音がよく効いててなかなかよかった。テレビのみでやった場合との比較はしてないけど、サブウーファーがついてるだけあってラックシアターの音も結構よさそうだ。


明日は誰のを見ようかな。