スマブラXいよいよ発売

またしばらく更新できなくてすみません。暇があればちょこっとだけ更新するかもです。


さて、まずPS3を、無線でつないでいたものを有線でつなげてみました。
試しにデビルメイクライ4の体験版をダウンロードしてみたけど、やはり無線より有線のほうが速いと感じた。まぁ当然か。
そして、待望のプロ野球スピリッツ「5」が4月1日に発売決定。
http://www.konami.jp/prospi/5/
プロ野球スピリッツ
有線でつなげたことで、プロスピのオンライン対戦にも耐えられる。まぁちょっと気が早いけど。
ついでに、パワプロポータブル「3」も4月24日に発売決定。
http://www.konami.jp/pawa/pota/
実況パワフルプロ野球 ポータブル3)
なぜか2までサクセスがなかったんだけど、3でようやくサクセス追加。これも多分買います。確か、プロスピパワプロポータブルってデータの連動とかあったと思うから、両方買う意味はあるかも。
プロスピはマジで待ちわびてた。忌火起草は一応最後まで読んだので、次のPS3用のソフトが何かしらほしいなって思ってたから、プロスピ買ったらPS3フル稼働になりそう。この2つはかなり楽しみ。


プロスピパワプロの話も大事なんだけど、今日の本題はこちらではありません。WiiスマブラXが本題。
2月に入ったということで、スマブラXWii買っちゃいました。ついでに、マリオパーティ8も買った。
全部で

を買った。
4人対戦ができるようにと、はじめてのWiiパックとWiiリモコン2つを買う予定だった。けど、なぜかはじめてのWiiパックが品切れになってたので、とりあえずWiiリモコン2つ買った。はじめてのWiiパックは買えるようになったら買う予定。
ヌンチャクはとりあえず1つだけ買った。マリオパーティ8が、ヌンチャクを使って遊ぶ2人対戦ミニゲームが1つだけあるみたいなので、とりあえず1つ。まぁ、ヌンチャクは2人分くらいあれば何かと他のゲームもまかなえそうな気がするし。
ちゃんとD端子のついてるテレビがあるので、D端子ケーブルも買った。


とまぁこんなところ。
とりあえず今はスマブラXに必死です。これがやりたくて仕方が無かった。
コントローラーはゲームキューブのを使ってる。公式ブログのスマブラ拳でもGCコントローラーがオススメになってたし、スマブラDXの操作に慣れてるので実際これが使いやすい。
俺の好きなキャラはメタナイト。もっぱらメタナイトで修行中。
ちょっとネタバレになるけど、ファルコンとルイージマルスが隠れキャラででてきました。たぶん、DXにでてたキャラ全員出るのではと思います。まぁやってみないとわからないけど。


PS3Wiiが揃って、かなりテレビ周りは充実しました。
あとはXBOX360買えば現行のゲーム機は基本的に揃うが・・・アイマス以外そこまでやりたいと思うゲームがXBOXには無いなぁ。コールオブデューティとかアサシンクリードPS3で出てるし。
XBOX360よりは、ハイビジョンレコーダーが先に欲しいな。買うお金はないけど。


というわけで、俺の知り合いでスマブラX買った人はWiFi対戦よろうよ。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

マリオパーティ8 - Wii

マリオパーティ8 - Wii

Wiiリモコン (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiリモコン (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

ヌンチャク (シロ)

ヌンチャク (シロ)

Wii専用 D端子AVケーブル

Wii専用 D端子AVケーブル