ドラリオン特別公演(ベリとタッチ会)

※この更新は4日に行っています。


ということで、3日はベリのFC限定ドラリオンでした。
いつもシルクドゥソレイユの公演をハロのユニットが宣伝してる関係でこういった公演があるのだろう。前にも娘のタッチ会付ドラリオンとかあったと思う。
今回は、ベリのタッチ会&ミニライブ付ドラリオンです。


けど、正直朝の段階では、現場の日っていう感覚がなかった。
理由はスマブラ。できることなら一日中スマブラやってたかった。もちろんベリの現場にも行きたいところだけど。


そんな心境のなか、外は雪が降っていたので、Aさんと話した結果早めに行こうってことで、2時前には原宿についた。白い雪に黒い肌とか妄想しながら。Aさんと会ってからは、Aさんの就活の話をいろいろ聞いた。俺も来年は就活か・・・。
開演自体は17時なんだけど、ベリとのタッチ会が15時半から16時半。電車は全然遅れてなかったので、ちょっと早く着きすぎた。
原宿駅の近くにある、じゃんがらというラーメン屋で昼飯。とんこつラーメンでおいしかった。


まだまだ時間があったけど、とりあえず会場に向かった。
場所は代々木体育館の隣。仮設なんだけどかなり立派。

会場に着いてみると、タッチ会の入場列がかなり長がった。100人以上はすでにいたと思う。別に早く入っても何もないのに、こんな寒い中ヲタ必死すぎw
知り合いの方がたくさんいたので、入場列には並ばず搬入口みたいな屋根のついてるところで駄弁りながら時間を待つ。待ってる間にふいくんも着いた。
列がちょっと短くなったところで俺らも入場。


入場時にタッチ会なわけですが、注意書きが。

タッチはやさしく。


結構列の進みが速く、なんとなく高速タッチ会なんだろうなって感じはしてた。いざ順番がきても、やはり速いなと思った。
順番は、
桃→佐→雅→梨→千→茉→友
の、完全に身長順だったと思う。
やはり、桃子がハイテンション。俺もかなりハイテンションでやりすぎて、桃子・佐紀ちゃんとかなり強くタッチしてしまったので、後ろのスタッフが「やさしくお願いします!」って言ったのが聞こえて、みやびちゃんからは自重気味にタッチした。それに気を付けすぎて梨沙子とのタッチはよく覚えてない。桃子と佐紀ちゃんに強くタッチしてしまって、今では反省してる。
千奈美のときは、千奈美が遠くのほう向いててこっちを見てなかったので、叫びまくったらようやくこっちを向いてくれた。なんていうか、表情暗かったw
そこに意識が飛んでしまって、茉麻熊井ちゃんのところはよく覚えてない。
まぁ、握手と違ってタッチ会はなんか記憶に残らない感じだなぁ。むしろ千奈美が違うところ向いてたおかげで、千奈美とのタッチは鮮明に覚えてる。結果オーライってことで。
ちなみに、服はドラリオンTシャツか、Tシャツの上にパーカーみたいなの着てたと思う。


タッチ会が終わって入場するときに、記念生写真がもらえる。ドラリオンTシャツを着たベリ写真。
会場のなかは、ドラリオングッズが売ってたり、飲食物が売ってたり。ネタでドラリオンTシャツ買ってみたw後から知ったけど、iDでも支払えたみたい。6ポイント損したorz
駄弁ってるときに、何回も入場して出て入場して出て、ってやってる人を見た。どうやら、チケットがあればループができるみたい。早く並んでたのはそのためか。この人は結構有名な人で、お金持ちな人なんだけど、ループ回数分チケット用意してたってことなんだろうな。タッチのために大金払うとかすごい。俺は邪道だと思うが・・・。
16時半過ぎに、場内アナウンスが。16時50分から、ベリの挨拶があるとのこと。このアナウンスが流れた途端に、ヲタがみんな席に向かい始めてワロタw
さて、席なんですが。これが、良席がきてたんですね。メインはサーカスだってのに、無駄に良席きちゃったんですね。言ってしまえば2列。運の使いどころ絶対間違えてるw
ステージは円形なんだけど、前はかなり近い感じだった。ただ、そこにメンバーがくるかどうかは別。


すると、ベリメン登場で開演前の挨拶。
マイクを持っていたのは、佐紀ちゃんと桃子だけ。千奈美は、チュリトスっていう、会場で売られていた棒状のお菓子を持ってた。佐紀ちゃんドラリオンについての説明と、桃子は諸注意を言ってたと思う。で、千奈美は桃子のマイクを借りてチュリトスの宣伝。マイクの代わりにチュリトス持ってきたとか。笑いどころなんだけど、イマイチ音響が悪くて聞き取りにくかった。
結局、挨拶でしゃべったのは佐紀ちゃんと桃子と千奈美だけ。あとのメンバーは並んでるだけ。スパッツっていうのかなんていうのかよくわからないんだけど、梨沙子のがピチピチでちょっとエr(ry


そして、ドラリオンの公演が始まる。
最初は、おっさん3人がコントみたいなことをやる。1人客席の女性が選ばれて、ちょっと面白いことやってた。あと、客席から男性が選ばれて、会場の諸注意をその客に読ませる。ベリの特別公演だから、選ばれた人がヲタだとみんな思って高まってたw
ネタバレだけど、この男性は仕込み。でも、かなり客っぽく演技してて、最初は全然仕込みと思わせない素振りだった。さらにベリの特別公演だし、自然とここにいる男は普通にヲタだと思い込んでしまう。


最初の3人+ヲタ役(?w)の人もなぜか後ろにはけて、サーカスがスタート。
やはり近いだけあって、迫力があった。ちょっと首を上げる感じで見るのでそれが多少辛かったけど、サーカス自体かなり楽しめた。片手で逆立ちして、体をぐにゃぐにゃさせるやつとか、トランポリンとか玉乗りとかすごく大きな棒を使った演技とか、どれも人間業とはかけ離れていてすごかった。


1時間やったあと、30分の休憩。
この間に、千奈美が宣伝してたチュリトスを買う。まぁ、考えることはみんな同じで、チュリトス買ってる人がたくさんいたw
1つ300円。思ったよりは安いなと思ったので買う気になった。物としては、棒状のドーナッツで、味付けに砂糖とシナモン。結構長い。
とりあえず袋。物自体も撮ればよかった。


30分経って、公演再開。
布を鉄棒みたいに登ったり降りたりする演技がすごかった。男性と女性の愛をテーマにした感じの演技だったんだけど、なんかいいなぁと思った。俺の中では脳内妄想してたけど、これに関してはあえて言わない。
あと、輪っかをバク転でくぐったりする演技もすごかった。上から下へ、下から上へとくぐっていったり、すごく高い輪っかをくぐったり、思わずオォーと声が出てしまう演技ばかりだった。


と、素晴らしいサーカスも終わり、そろそろミニライブか?という雰囲気になった。スタッフが即席でスピーカー設置してたし。
そしてベリ登場。衣装はハロコンで着てたものと思われる。ステージの真ん中くらいに立つ。
7人全員感想を言う。千奈美は、片手逆立ちで体ぐにゃぐにゃのやつがすごかったって言ってた。
そしてミニライブ。最初は付き方ショートバージョン。それぞれのブロックに向かってやるようなパフォーマンスで楽しかった。そして近い。千奈美の「ね、いいでしょ?」はちゃんとあった。
ベリメンが1列になった。俺はスペジェネだと反応できた。0ズレが多くて高まったw佐紀ちゃんが0になったところからAさんと場所を入れ替わった。
最後は、3月にでる新曲ジンギスカン。俺初めて聴いたw
やはり、子供のころにやってたあの曲に日本語の歌詞をつけたもの。踊りがこれまた面白い。


こんな感じでミニライブ終了。
ステージの後ろへはけていくんだけど、正直脳内かもしれないけど、千奈美から掃けレスがきたような気がする。いや、確かに目線はこっちだったし、高さ的にも俺らの高さを向いてた。俺へのレスだと信じたい。
正直なところ、俺は千奈美にちなヲタとは認識されてないような気がしてるので、状況的には俺へのレスだったとは思うんだけど、なかなか確信ができなくて。もどかしいところだなぁ。


ヲタはアンコール求めてたんだけど、結局無し。公演終了。
帰りのドラリオン看板。


やはり、良席がきたのはミニライブ以外あまり意味がなかったと思うけど、サーカスが面白かったので良し。
というか、サーカスを見るというのが初めてで、とても貴重な経験になった。今回みたいにベリが付いてないと、サーカスを見るということ自体が無かったと思うし、サーカスを見る良い機会という意味でもよかった。
それと、最後の掃けレス。俺へのものだと信じたい。
タッチ会は、なんか失敗に終わったような気もした。次があったら、もう少し考えようと思う。