ライブ「MIKI1」

1日、というか正確な日付だと2日過ぎてしまっているんですが、26日は藤本美貴の23歳の誕生日でした。オメ!
自分は22歳の誕生日だとつい勘違いしていました。とりあえず土下座しておきましたorz


ってことで、なんとなくMIKI1を、CDを手にとって聴いてみた。
やっぱり神曲多いよなぁ、このアルバム。


その後、ひょんなことで、とあることに気が付いた。


約5年前に買ったライブDVDのMIKI1をまだ見ていない!


これが発売されたのは、2003年6月。発売日買っていたであろうから、あと4ヶ月くらいでまさに5年が経とうとしていた。未開封のまま5年経過とかw
そんなわけで、5年来の未開封DVDを、とうとう開けて見てみた。


最近のライブDVDは16:9で収録されてるんだけど、昔のDVDなので映像が4:3で収録されてる。さすが、5年前のDVDだなぁと思った。


そして1曲目、ブギトレ
・・・あれ、まさかのキッズがでてる!キッズから4人が出てるんだけど、よく見てみると、佐紀ちゃん千奈美・梅さん・あと1人だった。
千奈美が出てる!これは何気に貴重なDVDだ。佐紀ちゃんが幼すぎるw
あと1人が最後まで確信持てずに終わった。多分愛理なんじゃないかと思うんだけど。他のメンバーも変わったけど、愛理は特に昔と今では全く違うからなぁ。なんとなく、あぁ!の愛理に似ていたので愛理なのではないかと思う。でも確信が持てない。
というか、キッズ4人がでてるのはブギトレだけで、しかも全くカメラがキッズを撮らないので、他のメンバーに関しても確信が持てない。ホントにちょこっとしか映ってない。とはいえ貴重だけど。
このとき佐紀ちゃんは小5で千奈美は小4か?そりゃあ今とだいぶ違うのも当然か。


やはりどの曲も良い曲ばかりだと思った。藤本の曲は、曲数少ない中でも良い曲がかなり多いと思う。
そういえば、ロマモーも歌ってる。けど、土下座しないロマモー。確か、土下座AAは娘に入ってからできたものだった気がする。だから、このときはまだ土下座だとかヲタ芸だとかをロマモーでやるって感じじゃなかったんだと思う。土下座しないロマモーもなかなか貴重w
最初のMCと最後のMCで、藤本が娘に入ることを会場のファンに伝えてる。そのときのファンの反応が、俺の見た感じとても微妙。やっぱり娘入りに反対だったファンも少なくなかったんだろうなと改めて思う。
藤本にとって最初のソロライブだから、やっぱりMCがどこかぎこちない。ところどころ、何言ってるかわからない部分もある。なんというか、当たり前だけど初々しい。
個人的には、駅前の大ハプニングの振り付けがとても面白くて良いなと思った。2人のダンサーとの連携も面白い。


なんていうか、懐古しながら見てた。
千奈美の昔の姿も映っててビックリした。千奈美も5年でかなり成長したなぁ。
そして、5年を経て、ようやく藤本がソロに戻るのか。5年は長いようで短いようで。



>>追記
ブギトレのキッズ4人、調べてみたらやはり佐紀ちゃん千奈美・梅さん・愛理の4人であってるみたい。

藤本美貴 FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING ?MIKI(1)? [DVD]

藤本美貴 FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING ?MIKI(1)? [DVD]