モンハンプロスピ

梨沙子誕生日の記事と前後逆になってますが、こっちの記事は設定どおりの日付で更新したいと思います。


更新が滞ってる間に、またゲームを買いました。
1つは噂のモンハン。2nd Gが発売されました。友達がやろうって誘ってきたから、買ってみた。
どうやらモンハン2nd Gには、「メディアインストール」っていう機能がついてる。これは、UMDのデータの一部をメモリースティックにインストールすることで、読み込み速度が速くなるという機能。
メモリースティックに580MBの空き容量が必要なんだけど、ここで最近買った8GBのメモリースティックが威力を発揮。空き容量など全然気にならない。
・・・が、今のところメディアインストールしただけで、まだ全然プレイしてませんw買った意味あるのか?w

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP


もう1つはプロスピ5。以前から話題にはしてたけど、ようやく発売。待ってました。
やはりキレイでリアル。どうやら映像出力は1080pまで出せるみたいなので、50インチのフルハイビジョンプラズマテレビが生きてくるというものです。
実際にプレイしてみると、選手の顔はそこまで似てないかもしれない。でも雰囲気はなんとなく伝わってくる。顔はまぁ許せる。
ただ、打撃フォームとかはもう少し似せられたような気がする。リアルさが売りのソフトだけに、もっと似せて欲しいなって思う。
操作方法はパワプロ+αという感じ。投球リリース時にボタンを押すとか、打撃は引っ張りと流し打ちでボタンが違うとか、+αの部分が結構面白い。
久しぶりに野球ゲームをプレイしたからなのか、爽快感が結構ある。対戦でホームランとか出ると最高。あとは、オンライン対戦をしてみたい。

プロ野球スピリッツ5 - PS3

プロ野球スピリッツ5 - PS3


そういえば、パワプロポータブル3は発売延期したみたい。まぁモンハンやりたいからちょっと遅れてくれたほうが俺には都合がいいかも。
でも、その前にマリカー買うつもりですw

実況パワフルプロ野球ポータブル3 - PSP

実況パワフルプロ野球ポータブル3 - PSP

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)