アメーバスタジオ公録

※この記事は4月11日に更新しています。記憶が曖昧なので、若干事実と違うかもですw


この日はベリのアメスタ公録でした。


正直、アメスタ公録はそこまで重要なイベではないと思ってます。
1時間の番組で、公録で見れるのはその中の数分だから、何をしているのかが全く把握できない。近くで見れるけど、ガラス1枚隔ててるわけだし。
レスをもらいたい人とか、認識がほしい人とか、ボード厨にはうれしいイベなんだろうけど、内容を楽しみたいなら、むしろおとなしく家で番組を見てるほうがよっぽど楽しめると思う。
強いて言えば、近いので肌の質感までよく見えたりするっていうのが良いかも。これは去年の7月のときに感じた。
普段の握手会とか、近いけど数秒もしないうちに流されちゃうし俺がテンパるので、肌の質感までよく見ることができない。でもアメスタの場合は、近くで数分見ていられるから良い。
それと、会いに行きたいっていう感情ももしかしたらあるかもしれない。もしこんな思いがあったとしたら、俺も昔と比べたらだいぶ変わったなぁ・・・なんて思います。


まぁとにかく、アメスタ公録行きました。
整理券配布は11時からだったけど、だいたいそのちょっと前くらいに着くように向かった。去年7月のときもかなり余裕だったし、始発で行ったりとかいう必要はないと思った。
Aさん・ふいくんと一緒に整理券をもらいに行く。もらってみたら200番近かった。前回と比べたらかなり人が多い。そして、ヲタの層も若いなぁと感じる。みんな春休みだから?


適当に暇をつぶした後、再集合の16時20分より5分前くらいにまたアメスタに着く。整理券を配ってるときには降ってた雨も止み、観覧しやすい感じになった。
17時、番組開始と一緒に観覧も開始。1組20人くらいで回してたと思う。
後から聞いた話だけど、整理券は観覧開始くらいまで配ってたみたい。おそらく、観覧人数をカウントして、その人数に応じて1組の観覧時間を調整してたのではないかと思う。最終的になんだかんだ400近くまで並んだらしい。
俺の観覧の番は、梨沙子の誕生日なんちゃらっていう企画をやってた。座ってる順番は、左から佐紀ちゃん・桃子・梨沙子千奈美・雅・茉麻熊井ちゃんだったと思う。俺の位置取りは、梨沙子千奈美の間くらいで、前から2列目くらいにつけた。
千奈美の髪型がすごくかわいい。頭の上は編みこんでいて、横はちょっとウェーブしててボリューム感があった。マジで千奈美髪伸びたなぁと思った。あと、佐紀ちゃんの髪型がとても珍しい髪型だった。自分のポジションからは、熊井ちゃんが端のほうなのであまり見えなかった。
数分の観覧が終了。はけるときにヲタはみんな必死に手を振る。俺も手を振る。でもすぐ次の組が入ってくる。
みんな必死にがっつくので、なんというか、カオス。去年も似たような感じだった。


その後は知り合いの方々と飲みに行って、帰宅。
千奈美の髪型がかなり良かった。見に行った価値はあったと思う。
でも、番組内容はさっぱりわからなかったです。近くで見れた、っていうだけですね。でもよかったと思います。