白も黒もあるか

なんていうか、人と関わりたくない。
引きこもりっておそらくこういうことを言うんだろうなぁ。「外に出ろ」なんて簡単に言えるけど、引きこもり側としてはそう簡単にできることじゃないんだろうなぁ、なんてちょっと思った。
まぁ僕の場合は普通に外出はできるけど。あまり人と関わりたくないだけ。本当に引きこもりな人間の気持ちの1割も理解はできてないと思うけど、ちょっとその感覚に触れた気がする。


ようやく、ミスチルの新曲「GIFT」買ってきました。
NHK北京オリンピックテーマソング。すでに耳にしたことある人も結構いると思います。これもかなり良い曲。
カップリングの「横断歩道を渡る人たち」は、雰囲気が何かの曲に似てる気がするんだけど、思い出せない。とにかく、これもいい。
もう一つのカップリング「風と星とメビウスの輪」は、シングルバージョンの表記が。いずれ出るであろうアルバムバージョンもあるってことなのかな?


白と黒。最近見聞きするのは黒いことばかり。

GIFT

GIFT