明日ハロショに行かなければ

前回ハロショに行ったのがだいたい1ヶ月前。
まだ販売終了になるような写真はないだろうと思って安心して確認してたら、まさに明日販売終了になる写真でまだ買ってないのがあった。1ヶ月で販売終了になっちゃう写真もあるんだな・・・。


最近、生写真とかグッズに対する執着心は無くなってきた。
正直なところ、写真ありすぎて面倒くさいw
僕は特にメンバーごとにアルバムを分けて整理してるわけではないです。2ショットで写ってる写真とか集合で写ってる写真の整理に困るからこうしたんだと思うけど、今思えば各メンバーごとと2ショット集合のアルバムに分ければいいだけの話なんだな。
と、まぁ特にアルバムを分けてるわけではないんだけど、なのに写真整理がとても大変。量がありすぎて、アルバムに入れるだけで1時間かかってる日とかある。写真をアルバムに入れるだけでも相当面倒くさい。


そして、金欠。
そりゃ現場数が増えたから出費が増えるのは当然で、その分やはりどこか削らなきゃいけない。削るところとしてDVDとかも考えられるんだけど、DVD削るよりはやはり生写真とかグッズ削ったほうがいい気がする。DVDは映像だけど生写真は静止画だし。


だから、生写真とかグッズへの出費を抑えたいというのが正直なところ。
けど、各メンバーの写真売上がそのまま人気調査に使われてる・・・なんて噂を聞くと、なんか生写真買うのをやめるわけにはいかないような気がしてしまう。僕はそれなりに買ってるほうだとは思うので、僕が買わなくなると、多少なり千奈美の写真売上に響いたりするのかな・・・なんて考えてしまう。そう考えると、買うのをやめられなくなる。
こんな義務感で買い続けるのって、自分では何か違うと思ってる。実際、金欠になってこの義務感にもガタがきてるわけだ。金持ちなら、その義務感は揺らぐことなく買い続けるんだろうけど、いかんせん僕は貧乏学生。際限なく金が使えるわけではない。
だから、こんな義務感でやってて続けられるわけがない。


まぁ、まず最初に僕が買うのをやめると影響が出るなんて発想自体が妄想乙なので、その発想を改めるべきなんだろうけど、とにかく今はまだ生写真を買うのをやめようというところまでは踏み切れない。
単純に持ってる写真の量が多すぎてもういらないっていう満腹感で、生写真に対する執着心が無くなったのかもしれない。
というか、これでも昔から比べたら買う量減ったほうなんだよなぁ・・・。


最近は何枚写真あるのか数えるのすら面倒だけど、とりあえず3000枚はあるのかな?上には上がいて、もっとたくさん持ってる人がたくさんいるんだろうけど、アンオフィを買わずにオフィシャルだけ集めてる奇怪なヲタは僕くらいだと思うw