アイドルマスターに俺はなる!

XBOX360で出てるアイドルマスターですが、今年末にPSPで発売されます。


ワンダリングスター・ミッシングムーン・パーフェクトサンの3種類が発売される。それぞれ3人のアイドルが選択できる。3本全部買えば、9人の中から1人を選んでプロデュースすることができる。3種類出すあたりがやはりアイマスはエグいなぁと思うw


XBOX360版のほうは、興味はあるにはあったけど、本体を買ってまでやりたいとは思わなかった。しかもポイントとか買ってやるみたいだけど、追加投資とかをしてまで極めたいわけでもない。
だから、このPSP版のはやってみたい。PSPにはXBOX360みたいなポイントとかないから、追加投資的な要素はないような気がするんだけど、どうなんだろう?そういうのがないなら、本当にやってみようかなって思ってます。さすがに3種類全部は買わないけど。


アイドルのプロデューサーになって、レッスンを受けさせたりオーディションを受けさせたりとかするみたい。昔姉が買ったプロジェクトV6っていうゲームを思い出した。

プロジェクト V6

プロジェクト V6


一生懸命プロデュースしたアイドルがスキャンダルなんて起こしたらたまったもんじゃないだろうな。アイマスにそんな要素はないだろうけど。